※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

検査薬の線が薄くなりましたが、再度濃くなる可能性はありますか?同じ条件で2回検査しました。

ドゥーテストの検査薬で検査しています。
BT7でうっすらピンクの線が出ましたが、
BT9に再度検査したところ、BT7より薄くなってしまいました。
それ以降検査薬は使っていないのですが、一度薄くなってしまった場合に復活し濃くなることはあり得ますでしょうか??
2回とも同じような条件(6時間ほど寝た後の朝一の尿)です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと厳しいかなと思います😣
同日なら一旦薄くなったりはあります。あと、例えばBT3〜5までは薄っすらであまり変わらず…はよくありますが、BT7や9ならもう判定日過ぎてる病院も多いですし、hCGは日に日に倍々と増えていきます。BT7でコントロールラインとほぼ同じ濃さ、9なら逆転くらいかなと思います。個人差ありますし、着床遅延も極稀にあるようですが。
一度検査し出すと、判定日までモヤモヤしてしまいますよね💦私は遅めのBT8が判定日でしたが、BT3から検査薬してました。

はじめてのママリ

同じ時間帯で検査されてその結果なら、今回は厳しいかもしれませんね💦
私はBT7~9まで同じくらいの濃さ (うっすら)
BT10から濃くなり始めました- ̗̀💡 ̖́-