※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳息子が言うことを聞かず、嫌いなおもちゃで脅してしまい、自己嫌悪。困っています。

虐待だ!!!って自分で思います。
批判しないでいただけると有難いです。
3歳息子、言うこと聞かなすぎて本当に何度言っても注意しても全く言うこと聞かないので息子が嫌いな音のなるおもちゃを持ってくるよ!と脅してそれでも言うこと聞かないのでその例のおもちゃを持ってきて音鳴らして怖がらせて静かにさせて。。
こんなん普通に考えたらトラウマになるのに
これ以外に言うこと聞く方法がなくて。危ないことしたりするのでやってしまいました。
失格ですよね、母親。
明日から消えたいな〜

コメント

deleted user

えー!そんなんしょっちゅうやりますよ😂3歳の男の子、本当ヤンチャで口で言うだけじゃ何もきかない、少し怖がらせたり、私もしてます💦💦

ママリ

めちゃくちゃわかります。
私の長男も言うこと聞いてくれないし、お願いが一度で通った試しなんてないです。

今はとにかくさとす声かけ。
ママは悲しいな。とかアイメッセージで声かけとか言われて、辛くないですか?私は辛いです。

聞き分けがいい子が羨ましい…。男の子はヒヤヒヤしますよね。

ママは危ないことされるて〇〇が怪我したら悲しいし、痛いから辞めて欲しかったんだ。辞めてくれてありがとうとか言えばいいんですかね?
咄嗟に言ってしまっても寝る前に言えば分かってくれますよ。
虐待なんかじゃないです。
消えたいっていう気持ちもわかりすぎて…

はじめてのママリ🔰

脅し育児めっちゃしてます😂
じゃないとやってけないです😂😂
全然失格じゃないし、
子供にちゃんと愛情注いでたら大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

ツー

鬼からの電話的な手法だと思うので、虐待ではなくしつけの範囲内に思います🤔

今、流行りの脅さないしつけからは外れてるでしょうけど、そんなん言ってらんないですよ😂😂
手ぇ出してないんだから上出来ですよ🙆✨

もろこし

危ないことした場合私ならそれくらい罪悪感0️⃣でやります!!
怪我されたりましてや死んだ方が罪悪感たっぷりです…

deleted user

わたしなんて
鬼から電話のアプリで脅しまくってます😑
あとはAmazonで怖い仮面買ったり・・・

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね。
分かりますよ。
怒鳴りつけるし普通ですよ。
ままも人間、叱らない育児してる人私逆に無理ですね。

ミッフィ

うちもどうしても聞かない時は鬼から電話ってアプリ使って脅してます💦子育てに理想やこうした方が良いってのはありますが中々思い通りにいかないのが現実ですよね😅

ママリ

鬼から電話のやり方ですね😅
虐待とは思わないですが、
賛成もできないです💦

根本の解決になってないし、
鬼から電話や苦手or怖い音が平気になった時に、さらにそれを上回る物で脅すんでしょうか😓

でもそれがトラウマになるような繊細な子は、そもそもそれ以前に言うこと聞くと思うので、
めちゃくちゃやんちゃで激しい子はトラウマなんてならないと思います😅
なのでそこは気にしなくて平気かと思いますね😌

はじめてのママリ🔰

何に対して注意してるのでしょうか?
そっちの根本的な原因を解決した方が早い気がします