※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊娠・出産

健診でお腹が大きく、体重も大きいと言われて心配。大きすぎると帝王切開の可能性があるか不安。

32週5日目の今日、健診に行ってきました👶🌷

全体的に問題はなかったんだけど、お腹がちょっと大きいね〜、体重も2170gでちょっと大きめだね〜って言われました😳

お腹大きいんだって想像したらかわいいけど、32週時点で2000g台てやぱちょっと大きい??
このままもっと大きくなるのかな??ってちょっと心配になりました😧

個人差はあると思うんだけど、今後あまり大きすぎるとやっぱり帝王切開になる可能性ありますよね?🤔

コメント

deleted user

32wの平均が1700gみたいなので少し大きめですね👶🏻👏🏻3200gで産まれた息子も32wだと1600g台でした!エコーは誤差もありますし頭が骨盤通れれば下から産めますよ!

なこ

31w4dで2015gでした〜

今のとこ38w3dで3118gありましたけど大きいから帝王切開とかって話はでてないですね🤔