※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から休むように言われたが、小児科では問題ないと言われて困惑している。同じ経験をしたことがある人はいますか?

保育園から、咳と鼻水がひどいから明日は休んでほしいと言われました💦
でも昨日の夕方小児科で問題ないと言われたのでビックリです💦

先週から咳鼻水出てましたが、何回も小児科行ってて今週入って治ってきたなーと思ってて…

家ではそんな咳も鼻水も出てないんですけど😥

でも言われたからには休むしかないですよね💦
小児科では問題ないと言われても、保育園から休んでくれと言われて…皆さんもこんなことってありますか?

コメント

ママリ

昨日小児科受診して、先生には問題ないって言われましたよー
って言っちゃいます😅

みき

園から言われてるなら休みますね😓他の子にも移りそうだし、他の保護者の目もあるし…

ママリ

保育園のほうが厳しいですよね💦
「咳が結構出てて疲れてるみたいなのでおうちでゆっくりした方がいいかもです」など、遠回しに休んでねって雰囲気だったら休ませるか病児保育に行ってました🤔

がーこ

うちの園も、風邪症状はなるべくお休みしてくださいってことになってますよ☺️でも仕事してる人は鼻水くらいで休めないし結構来てる子もいますよ。咳も出てるのに病院連れていかない人とか😰

はじめてのママリさんは病院もちゃんと行ってるし、小児科では大丈夫って言われてるし、そんなに咳が出てないのに休んでくださいってちょっと困りますね😅
言われたら休まざるを得ないですよね😱昼間は動くし、咳き込んだりしてたんですかね😖

ママ

園によりますよね。
言われたなら休みます。

はじめてのママリ🔰

医師はオッケーでも園はダメ、って結構あるあるな気がします💦
保育園だとお昼寝の時とかに咳が増えてるとかあるのかもですね…このご時世で他の保護者の目もありますし🥲

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😊
保育園には小児科に行って問題ないと言われてますと言ったんですけどね。
確かに他の子にうつしたらダメですが、他の子で鼻水ダラダラの子がいてその子はいいのかな?って思いました😥
家では全然出てないのに…困りますよね😥
でもこういうことって、あるあるなんですね💦