※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを一人で育てることに不安を感じています。一人息子を愛情いっぱいに育て、夫婦仲良く暮らす幸せを求めています。

子どもは一人で十分って思うの変ですか?🤔兄弟いても助け合えるかわからないし、息子可愛すぎるし、妊娠〜産後1年体調悲惨だったので一人で限界だと感じてます。
一人息子を愛情いっぱいかけて、夫婦も円満って幸せですよね?🤔🤔💕

コメント

我が子6歳男の子です。
1人だと少し物足りないけど
2人いたら私の精神が崩壊するくらいのキャパです😂

私も妊娠出産悲惨だったのでお気持ち分かりますし、兄弟がいても私の場合は足枷になってしまっていた時期があり、兄弟のメリットを感じていないのもあります。

呼ばれたら目を見て話を聞いてあげられる、家族に目が行き届く限界が私は一人っ子。だと感じていますし、たびたび幸せだなあーと感じる瞬間が多いのでコレがウチには合ってます😊

はなちゃん

うちはひとりっ子の予定です✨
一人でも何人でも幸せならそれでOKだと思ってます😆

チム

変とは思わないです😄
私も上の子出産してから、妊娠中もずっと体調最悪だったのに産まれてからも毎日寝不足で二人目なんて余裕ない〜😰と思ってたので😄

私の知り合いに、子供が産まれると一緒に遊べるようになるまで数年かかるのと、まだ小さいと気軽に遠出したり出来ないから子供は一人と決めてる。って言ってる人がいます😁

K.mama𓇼𓆉

別に変なんかじゃないですよ!!
兄弟がいて良かったと思う方もいれば一人っ子で良かったと思う方も勿論います😊
私自身は一人っ子で父が3年前に亡くなり今年は祖母が亡くなり家族は母だけになってしまいました。
やっぱり自分の家族が亡くなった時一人っ子な分大変な部分が出てきます。
母が亡くなった後の処理をしないといけないのは自分ただ1人だけなので💦
これがもし兄弟がいたらあーだこーだ言いながら気持ち的に楽な部分もあったのかなと思う部分はやっぱりありますね。
母も子供が私1人だけなので話し相手も私中心になりますしその時兄弟がいたらここの支えももっと十分に出来てるのではないかなとも思います😔
なので一人っ子でも兄弟がいても何かしたら絶対メリットデメリットはあると思ってます😌