※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際、通う小学校の友達の数よりも、転園や通園距離を考慮して決めるべきです。車通園の場合、1キロ園と2.6キロ園で悩んでいます。

幼稚園を決めるときに、通う小学校に行くお友達が多い方が良いですかね?? 
今の時代保育園の子もたくさんいるし、あまり深く考えないでよいものですか?? 

転勤で転園するのですが、家から1キロちょっとの園と2.6キロの幼稚園で迷っています。

車通園の予定です。

コメント

ママリ

いなくても、小学校入ったらすぐに新しいお友達できますよ。

えいこ

幼稚園のお友達が小学校になってもそのままお友達とも限らないので、気にしなくていいと思います😊
小学校ですぐ新しいお友達できると思いますよ😊

ゆき(o^^o)

うちは、幼稚園まで徒歩5分(信号待ち2分)、小学校まで徒歩3分ですが、同じ小学校に行く子は2割いるかいないかです。

いつかのお友達ではなく、園の特色で選ばれた方がいいと思います。

私は同じ小学校に行く子が少ないの承知で、選びました。

ママリ

うちは子供の性格上、すぐなじめるタイプでは無いし、環境の変化に不安を持つタイプなので、同じ学校に進む子が多い幼稚園を選びました💡
子供はすぐ馴染むとか、すぐ友達できるとよくいう人もいますが、苦手な子もいますよ💦
それに勉強も始まってくるので余計に学校嫌いや苦手になっていってしまう子もいます...
その子の性格も大事かと思います!

うちは災害書お迎えも考えて近くっていうところもありました💡