※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

出産して蕁麻疹や身体中痒くなった方いますか?出産してから身体中かゆく…

出産して蕁麻疹や身体中痒くなった方いますか?

出産してから身体中かゆくて、頭皮もシャンプーしているのにかゆく乾燥フケ?が出ます。
シャンプーがいけないのかと思い優しいシャンプーにしましたがダメで🥲

顔も痒く😥
体もすぐ蕁麻疹が出たり、かいたらみみず腫れのようになったり。

季節の変わり目かな?と思いましたが
出産してから2ヶ月経ちますが治りません。

同じような方いますかね🥲

コメント

しわき

体中ではないですが、二人目産んだあと顔からしたが痒くて、かくとミミズ腫れみたいなのなってました💦妊娠出産で体質が変わったりストレスもあるのかなと。皮膚科に行って塗り薬飲み薬もらって治しました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構塗り続けましたか?
    私も塗り薬もらったのですが、都度つけるのが面倒で💦

• 9月15日

私も産後、肌と目が敏感になりました。
全て敏感肌用か、オーガニック、添加物フリーなど肌に優しいものに買い換えました。

添加物やオーガニック信者というわけではないですが、やはり変なものが入っているとすぐに痒くなって発疹や蕁麻疹が出ます…

あと、すぐに目が痒くなるのでアイシャドウをほとんど使わなくなりました😂
目が痒い時にかくと、ものもらいのように腫れ上がってしまうので、
今は眼科でもらったアレルギーとステロイドの薬が手放せません。

明らかに産後の変化です😭
私は産後10ヶ月くらいで生理再開頃から蕁麻疹などは落ちつきました。
いまは痒くなる特定のもの(埃やアイシャドウ、安い危なそうな化粧品など)避け、疲れないように睡眠と食事を大切にして、ある程度コントロールできるようになりました。
参考になれば…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オーガーニックや添加物フリーにして良くなりましたか?

私も明らかに産後におかしくなり、ストレスもあるのかなー?と思いましたが、頼れるところは最大限頼ってるし他の方よりストレスフリーだとは思うけど。と思い😢

産後10ヶ月まではしんどいですね。
    でもいつか必ず良くなる感じですかね?

• 9月15日

退会ユーザー

はい!私の場合は、オーガニック系や無添加系の低刺激なボディークリーム、シャンプーリンス、ボディーソープに変えて、キュレルの頭皮保湿剤使って落ち着かせることは出来ました。
    痒くなるきっかけを作らないことに徹底する感じで🥲

ストレスももちろんあると思います😭が、生理が再開するまでのストレスも、正直ホルモンバランスによるものだと思うので、心の持ちようだけではなかなか改善しない気がします。 

当時はストレスや過労気味の時に卵かけご飯食べたり、刺身食べたりしても蕁麻疹出ました。いまはもうありません!

私はだいぶ良くなりましたが、個人差はあると思います🥲

はやく良くなりますように…!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    私もシャンプーからもう一回見直してみようかと思います🥹

生理きたらまたホルモンバランス安定しますかね?😳

ありがとうございます😊

• 9月15日

退会ユーザー

生理きた後は、
    また別の悩みがいろいろ出てきました😭
    具体的には、
    PMSと排卵日前後の体調が悪化、それに伴うイライラです🥲

悩みは尽きないですね…!笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尽きないですね…😢

あと一年は辛抱!と思いながら病院もまた行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月16日