※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝れず、ミルクの摂取に不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後35日の女の子のママです。

前は夜、4時間半~5時間近く寝る時もありました。
午前寝、午後寝1時間半~2時間半くらい寝ます。
しかしここ数日は寝れないみたいで、夜は寝れても3時間。
1時間2時間で泣いて起きます💦

午前寝、午後寝も寝れて1時間。
今日は置いて10分で泣いて起き、抱っこするとまた寝る…
を繰り返してます🥲
家のことも出来ず、トイレにも行けず困ってます。

混合で育てて、母乳5分ずつ+ミルク80足してますが
足りないのかな…と思っても70しか飲まなかったり
80飲んで吐き戻したりしてます。

お腹すいた時は手を吸いながら泣いたり
おっぱいを探してきますが、
寝てからの泣きはいつもとの泣き方と違うくて
パニックになって泣いてる感じがあります…
眠たい泣きなんですかね。

泣いて起きる以外は機嫌もよく、
おしっこうんちもちゃんと出てて…

もうどうしたらいいのでしょう😭
パニックになった泣き声を聞くと切なくなるし
焦りとイライラしてしまう自分もいて、娘に申し訳ないです。

ミルクが足りてないのでしょうか?
背中スイッチなんでしょうか?

同じ経験された方いらっしゃいますか?
なにかアドバイスありましたら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊
その頃って大変ですよね😭😭😭
まだ生まれたばかりで赤ちゃん自身、リズムも定まってないとかですかねぇ🧐
辛いですが1、2時間で起きて泣くのも普通というか、仕方がない気がします😱
赤ちゃんにとっては毎日刺激的だったり、不安だったりするのかもしれませんし😌
トイレは泣いていても一声かけて行って大丈夫ですよ😊
おうちのことはご飯はカレーと鍋のローションとかでもいいですし、掃除や洗濯も抱っこ紐使いながらしてもいいし、側で声をかけながらしたっていいと思いますよ☺️
吐き戻しも、ゲップが出し切れてなかったり「思ったより飲みすぎちゃった、ウップ」とかあるかもですけどその調子で様子見ながらで良さそうに感じます😊
夜中ってヒステリックに泣いたりしますよね😱
うちもそうだったので、ただ昼間の見たこととかの刺激だったりするのかなって思います🧐💦
お母さんも何か息抜きとかできると良いですよね😣

  • usagi

    usagi

    ありがとうございます🥲
    試しにミルクを少し足してみたら、それが良かったのか分かりませんが、その日はぐっすり寝てくれました🥹

    毎日ちょっと工夫しながらやっていこうと思います😌

    • 9月17日