※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のメンテナンスパックに加入したが、お知らせが不十分で点検を受け損ねた。お店に問い合わせたが、対応が不満。クレーマーと言われるか心配。

これってクレーマーになりますか?

1年ちょっと前に新車で軽自動車を購入しました。そこのお店で、定期的に点検とかオイル交換などのサービスがあるメンテナンスパックに加入しました。
購入1ヶ月後の点検のお知らせがきてそれには行ったのですが、それ以降お知らせが来なかったので、1年経つのにおかしいなと思って契約書を出してみると、今までに半年と1年という点検があったようです。
お知らせが来てなかったので1ヶ月の点検しか受けてないことをお店に電話したのですが、毎回お知らせはだしています、次は18ヶ月点検になるのでそこで来店してくださいとだけ。
1回ならまだしも、2回もお知らせをもらっておいて確認せず捨てるとかないと思うんですが。半年と1年の点検費用とかオイル交換とかの払い戻しとかないんですかね、、先にメンテナンスパックのお金は払ってるんだから、店がちゃんとお知らせを出していたとしても客から予約の電話がなければ聞いてくれるとか、、私も契約書みてお知らせが来ない時点で気付けばいいのですが、車の事に詳しくなくて無頓着だからお任せしようと思ってパックに入ったのにな。
これ言ったらクレーマーでしょうか💦

コメント

ままり

そのメンテナンスパックに入る時に
説明がありましたか?1ヶ月・半年・
一年と、多分契約書には書いてあると
思いますが…😯
書いてあるならただのクレーマーに
なると思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明は受けましたが、いつ点検かまでは覚えてなかったので。ハガキとかのお知らせがくると思ってたし、1ヶ月の時はきましたから✉️
    クレーマーにはなりたくないですね😅主人とも相談してみます。

    • 9月16日
ママリ

私が購入したところはメンテナンスパックに加入すると、時期が来たら葉書&電話で日程調整の連絡が入りました💦
お知らせ届いてないのですが、、と再度伝えてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ハガキがくると思いますよね😅とりあえず点検の予約はしたので、他の人に言ってみます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

夫の車があまりに使用頻度が少なく、車検までのメンテナンスパックに入りましたが、点検は2回ほどしか受けてません。案内も来ず…お店側は受けていないのは把握していたようで車検の時に話して差額は車検費用の一部に回してもらいました!!
私も1回受けてない分は、エアコンフィルター交換費用に回してもらいましたよ!!メーカーや販売店によると思いますがクレームではなくできると思います。夫はホンダ、私はトヨタ車です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔とりあえず点検の予約はしたので、確認してみます!

    • 9月16日
deleted user

点検のハガキが届くと同じ頃にディーラーの担当さんからメールが届いて日程調整をします!
お金払ってメンテナスパックに加入しているのに2回も続けて行かないなんてことありえないのに確認の連絡もないなんて不親切ですね😰
代金を支払ってサービスを受けれないのはおかしいのでクレーマーだとは思いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点検時期のお知らせまで含め、全てお任せできるものだと思っていたので、、それができるならパック入りませんよね😅点検の予約はしたので相談してみます。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのサービスを受けるために10万以上のお金を払っているのに💧
    ハガキが届いていないことを伝えて、対応してもらいましょうね^ ^
    ファイトです(^O^)/

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月16日