※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちは子供の好みをよく理解しているのに、私は息子の好みや反応がわからず、自信を失っています。他の方はどうでしたか?

子供の好みについて

友人と話していると、この子は〇〇が好きとか、〇〇すると泣き止む、〇〇歌うと喜ぶなど、みんな我が子のことをちゃんとわかっているんだなぁ、、と感じます。

かたや私は息子が何が好きで何を見ると喜んでる何を歌うと泣き止むか、など未だに掴めません、、
離乳食もまだひと口食べれば御の字な感じで食材の好き嫌いも分かりません
ひとつでもお気に入りがあれば私も気持ちが楽なのになと思うのと同時に
なんだか息子をわかってあげられてないような気がしてしまい自信がなくなります、、

皆さんはどうでしたか?

コメント

P

わたしもそんな感じでした!
全然分かんなくてみんなすごいなーと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちの子はそもそもそんなに泣かなかったので、これすると泣き止むとかもなかったです😅
よく、赤ちゃんのアルバムに◯ヶ月好きな物とかの項目がありましたが、いつも悩んでました😂
これかな?ぐらいの親の主観で書いてました💦
大きくなってからは、言葉で〇〇が欲しい!とか〇〇が見たい!とか言ってくれるので、親の主観ではなく、好みもよく分かるようになりました😊

あんぢ

わかります!私もそうでした💡
よくわかっててすごいなーって思ってました。
我が子は行動に一貫性がなく分かりにくかったと思います。いろんな赤ちゃんいると思うので、気にしなくていいと思います。

私もそう思います💦
子どもなんて、その時の気分で言ってる事もコロコロ変わるし
食べ物も好きだったものなのに、ある日から食べなくなったりとまだまだ人格者として未形成な状態だと思っています。

この子は〜で、〜だから、〜が好きでっていうのも、そうなんだ〜!って聞けるのですが、教育はこれがベストだから絶対受験しないと!この子のためだからって言うママには疑問湧いてきます。
どれが正しいかどうかなんて本当のところ誰にも分からなくないかー?って思ったりします😅

ママリン

わかります!
私もそうでした!泣き声で何で泣いてるか大体わかるという友人もいて、母親ってそうゆうものだと思って育児したら、いや全然わからんけど?って感じでした😂
わかったとしても好きなのかなー?これしたいのかなー?レベルです😂
わかるというのはその親の決めつけなところもあると思ってます☺️