※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

パートで働いている方は、収入を光熱費や携帯代に充てたり、貯金したりしています。新たに働き始めた女性は、収入の使い道に悩んでおり、現在は主人に支えられながら少しずつ貯金を考えています。

パート、アルバイトで働いてる方に質問なのですが、パートで働いた分はどうしてますか?

光熱費だけ払っている、家の貯金として貯めている、家に一定額入れている、自分の貯金にしている、全て自分のお小遣い、などなど。

最近働き始めましたが、わたしが働いた分をどうするか決まっていません🤔
今までは主人が何もかも支払ってくれていて、基本給ありますが歩合制なのでギリギリな月があります。
わたしとしては光熱費のどれかを払う、自分の携帯を払う、など考えてたのですが、一応生活できてるので主人に全て払ってもらいつつこれからかかるお金のために少しずつ貯金をしようかなぁとかいろいろ悩んでいて、是非参考にさせて頂きたいです😭

コメント

ぴーの

我が家は、パートなので数万ですが、私が働いた分は全額貯金と自分の携帯代です。

働く時に、旦那と私のお小遣いとか、色々話し合い、そうなりました😊

はじめてのママリ🔰

パート代といっても3万前後の雀の涙程度しかありませんが
全部自分の貯金です😂

スマホを買い替えたり、将来の子供の教育費に充てる予定ではいます!

はじめてのママリ🔰

家族の口座に移して、支払いに使ったり残ればそのまま貯金に回ったりです。
旦那も給料入れば全額渡してくれるので、私も使うことがなければ全額入れています。

全額貯金しています。
一応生活できているなら、貯金でいいのでは?
お金があることに慣れてしまうと
生活レベルをさげることはなかなか難しいので。

はじめてのママリ🔰

全額自分のお小遣いです😊
私も復帰するときに特に話し合わず、3人目でまた育休に入るかも等を考え、そのままで来ています。

旅行やレジャー費を、コロナ禍で少なくなりましたが、払うようにしています!

こまめ

全額自分の小遣いですね!
そこから自分と旦那と娘の保険代
ケータイ代と支払ってます!
その小遣いからパートがある日の昼食代も出してます😊
残れば貯金にまわしてます!
旦那さんがケータイ代も払うよって言ってくれてるなら、少し貯金に回してあとは自分の小遣いにしてもいいんじゃないかなー?って思います!

めめはじめてのママリ🔰

うちは
私が食費を払うので
働いた分は 食費できえます
旦那から食費貰ってたんですが、
私が働く様になったら
ゼロです
いれてくれません