※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんです完母から完ミに変更してから丸1日便が出ませんどーすればいいでしょうか…

生後18日の赤ちゃんです
完母から完ミに変更してから丸1日便が出ません
どーすればいいでしょうか…

コメント

3日間でなければ、綿棒浣腸をしてあげてください!
1日とかなら大丈夫です、安心してください!

• さっちゅ

さっちゅ

うぅーって唸っていきんでる感じがするのですが大丈夫かな…
    回答ありがとうございます☺️

• 12月13日

退会ユーザー

とりあえずは、「の」の字マッサージとかしてあげた方がいいと思います!
    3日間出なければお手伝い⋯と言うことで綿棒浣腸で😫
    赤ちゃんはまだうんちを出す力が弱いので便秘になりやすい子が多いです😢

また、ミルクの種類も色々試してみるといいかもしれないです☆
    合う合わないがありますから☺️

• 12月13日
あやまま

うちの子も新生児の時1日便がでないことありました!お尻ふくときに刺激してあげたり、お腹のマッサージしてあげて、それでも出ない時は綿棒かんちょうしてあげてましたよ\(^o^)/

☺︎

一日なら便秘ではないですよ〜2日〜3日出なければ綿棒浣腸、一週間出なければ小児科に相談くらいがいいと思います。
たまたま便が出ない日が完ミに変えた時期と重なってしまった可能性もありますし、様子見でいいかと思います。

ちぇぴ☆

綿棒をベビーローションなどで少し濡らしてからお尻を刺激してあげるといいと産院で教わりました!ただ私のやり方が悪いのかうちの子には意味がなかったですが😂(笑)
1日くらいなら様子みても大丈夫だと思いますよ!

あーぴっ🌼

うちは1日うんちでなかったらお腹を軽くグッと何度か押して腸をしてあげてと病院で言われたので1日目はそれをやって2日目はのの字マッサージ、3日目に綿棒浣腸と教わりました!のの字マッサージをするとうちの子は大量のウンチをします😂💦💦💦