※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵を食べると蕁麻疹が出た女性が、卵の食べ方について相談しています。かかりつけ医の指示は完全除去か、少しずつ食べるか、どちらが良いでしょうか。

卵黄クリアして、卵白も10gまでクリアしたのに、、、
他が怪しかったので卵も検査してもらったら
まさかの卵白5の卵黄4なんだけどーどゆこと😭😭
先生には食べさせていいよーと言われたので、
初めて卵ボーロやってみたら蕁麻疹めっちゃでた😭

もう卵あげんのこわくなったー😭😭
どうすればいいんだーーー

卵アレルギーの方、かかりつけ医は完全除去ですか?
それとも少しずつ食べさせる方針ですか?

コメント

combimama

真ん中の子が卵アレルギーでした💦
行ってた病院は、少しずつ食べさせる方針でした!
それで2年弱くらいかな…?アレルギー卒業しました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつとは頻度はどのくらいであげてました?😭
    かかりつけ医の先生、適当なのでアレルギー専門に病院かえてみよーとおもいます!

    • 9月15日
  • combimama

    combimama

    毎日です!
    毎日ゆで卵を作って、g数計って卵黄のみ5gを1週間、何ともなければ10gを1週間…とかそんな感じでした💦
    毎日はしんどかったですけど、卒業できたから頑張ってよかったです🥲
    その時は考えもしなかったですが、冷凍とかしておいてもいいかもですね💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、毎日なのですね😭
    すごい頑張りましたね😭🙏
    わたしも毎日少しずつ頑張ってみます!ありがとうございました😭🙏

    • 9月15日