※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

2人目の出産が気になる。1人目は予定日の5日前に病院で出産。経験から痛みが怖い。赤ちゃんのタイミングを待ちながら不安。

2人目、いつ産まれるかドキドキそわそわ😳💓

1人目のときは出産が未知すぎて
逆に気持ちに余裕がありました🤣
予定日の5日前の夜中に陣痛きて
2時間ほど家で耐えて病院行ったら子宮口全開で
でも中々破水しなかったから人工破水させて
陣痛開始から6時間後に出産(経膣分娩)

統計的に経産婦はお産が進むの早いて言うし
近くに家族いないときに陣痛始まったり
外出先で破水したらどうしようとか
1人目のとき助産師さんから痛みに強いねと言われたけど
一度経験してるからこそ出産の痛み思い出して
ちょっと怖くなったり🥺

全ては赤ちゃんのタイミングなので
気長に待つしかないのは分かっているけど
やっぱりそわそわしちゃいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で2人目を産みました!

一人目は1日かかりましたが2日目は1時間ちょっとで生まれたので気をつけてください😂

出産頑張ってください!

  • ぽこママ

    ぽこママ

    2人目かなり早いですね😳
    ありがとうございます、頑張ります❤️‍🔥

    • 9月15日
mamari

私も出産控えてる経産婦です☺️
そのお気持ち物凄くわかります〜
経験してるからこそ、そわそわ、
不安、恐怖、緊張ですよね😭😭
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶♥

  • ぽこママ

    ぽこママ

    無事に産まれるまで落ち着かないですよね🥺
    でも仲間がいるの心強いです❤️‍🔥
    お互い母子ともに元気に出産を終えることが出来ますように😌

    • 9月16日