※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leoma✩
妊娠・出産

義理の祖母の嫌味がつらい。赤ちゃんを抱っこしたくないし、悪阻が悪化。仕事復帰も具合悪くて困っている。家族の対応にも不満があり、辛い。

義理の祖母の嫌味が本当に辛い。
実家に帰りたいけど、実家も大変だから帰れないし‥。

正直、赤ちゃん産まれて抱っこして欲しくない。

だいぶ、悪阻落ち着いてきてたのに、何気ないあなたの嫌味で、また、悪阻が悪化してきた‥(T . T)

仕事も今日から、復帰だったけど、具合悪くて帰ってきて、なんで居るの?って、悪いですか?(T . T)
具合悪かったら、お部屋で休んだ方がいいのわかるけど、お部屋に行くと暖房つけたり、灯油が無くなるのが早い早い言われてるから、居間で休んでるんですよ私!(T . T)

何もかも、言ってること矛盾してて分かりません‥‥

そして、私がお風呂に入っている間、旦那には、わたしが悪いんだみたいな言い方で話してて、お風呂から上がってきたら、勘違いした旦那に言われたり‥(T . T)いくら、実祖母だからって鵜呑みに聞かないでよ‥。

愚痴ってしまいごめんなさい。
辛くて。

コメント

ナッツ🐯

私も義理祖母はホント生理的に無理です、、、。子供生まれた時はホントに抱かせたくなかったし、触れてほしくもありませんでしたよ(><)トイレいっても、犬猫触っても手を洗わない、、、そんな手で触らないで!って感じでした!とりあえず凄く凄く嫌だったけど、生まれた時は1、2回くらいは抱っこさせましたがそれ以降は一切抱っこさせてません。義理母は理解がある方なのでまだ助けられてます。今は義理祖母には子供の顔すら合わせないようにしてますよ(^-^;クドクドうるさいけど、流してます笑💦旦那さんも確かに言われたことを鵜呑みにしないでほしいですよね、、、💦

• leoma✩

leoma✩

そうですよね(T . T)
    しかも、旦那の方の両親離婚していて、お父さんはお盆とお正月に出稼ぎ先から帰ってきます。なので、旦那と私と義理の祖母(旦那の祖母)3人で暮らしてて、本当に大変です(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    せっかく、悪阻も心なしか落ち着いてきてたのに一気に逆戻り‥(T . T)
    さっきも、近所からお前の家の嫁さん仕事行ったと思ったらすぐ帰ってきてって言われたーとか、昔なんか皆んな、袋持ってまで仕事行ったとか、私が悪阻だとこっちまで、具合悪くなるとか、私だって悪阻になりたくてなったわけじゃないのに本当に辛いです。。。
    具合悪くて、話せない時あると、俺の話は無視して、旦那と話すときはおっきい声で話してとか、本当にあげたら、キリないです(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    本当に産まれても、抱っこして欲しくない‥(T . T)

• 12月13日
ピッッピ

時代が違います。しょうがないです。

同居してますが、1人目の時うちの義祖母もいちいちうるさかったです。抱き癖が付くだの、歩くのが遅いだの、もっと着せろとか、風邪をひかせるな等。近所の子供と比べられたり、0歳から保育園なんてかわいそうと言われたり。
喧嘩して子供連れて家出したこともあります。
今は身体も弱ったせいかひ孫に優しくしてくれてます。
時代が違うんです。年寄りがまた言ってるわ〜くらいに思わないと自分が持たないですよ。

• leoma✩

leoma✩

時代もあるのに、なかなか、わかってもらえず本当に辛いです毎日が。
    私だって仕事頑張りたいんですが、体調が良くなくて‥(T . T)
    私も実家に帰りたいけど、皆んな働いてて大変そうだし‥で。
    年寄りがまた言ってるのレベル超えてて、本当に恐ろしいです転々(T . T)

• 12月13日