※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでお颂りがつらく、シャワーも辛いです。乗り越え方やリンスインのおすすめ商品について教えてください。

つわりでシャワーすらつらい

9wですが全然お風呂に入れません!!
今は4日目です😭
比較的楽な時間を狙って浴びますが、最近はもうむわっとした風呂場を想像するだけで身体が拒否!!してしまいます。

みなさんどうやって乗り越えてますか?
楽な入り方ありますか?

また、シャンプーも本当にしんどいのでリンスインにしたいのですが、香りが妊婦でも辛く感じなかった!など、おすすめのものがあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の7月〜9月頭くらいまでつわりでした。
上の子をお風呂に入れなきゃいけなくて、仕方ないので気合いで無理矢理入りました…😔

𓇼みぉにゃ

こんにちは♥️
私もつわり中お風呂の
むわっとした感じしんどかったですが、
上に2人居るので😇
換気扇付けたまま…
ちょっとドアあけたまま😇笑
入ってました、、笑

私1人目、1週間入らないとか全然ありました(笑)
長い時は2週間とか、笑

一応キュレルの無香料のシャンプー、ボディソープ使ったんですがそれすらも臭かったです、、、。
一瞬で洗ってすぐ出てました💦

♥️

風呂場に拒否反応わかります…もう毎回盛大に風呂場で吐いてました😂

シャンプー無理!って日は湯船にだけ浸かって出てました😅
浴びるだけでも違うかなー?と…

はじめてのママリ🔰

つわり本当にしんどいですよね😢😢
私はお風呂も料理も湯気がだめで、特にお風呂に関してはこもってる感じが本当に無理だったので換気扇をつけてぬるま湯でシャワー浴びてました😓
リンスインではないですが、キュレルのシャンプーは無香料でおすすめです😊

紫羽🔰

お風呂辛かった〜💦
入る度に吐いてました。
湯船なんて無理で、ぬるめのシャワーにしてみたり…
シャワーすら入れない日もあったし、タオルで拭くだけって日もあったし、それすら無理で着替えるだけって日もありましたよ!!
シャワー浴びて、タオルで身体拭いてる間にも吐き気に襲われて洗面所で吐いてしまったり、トイレに真っ裸で駆け込むことも。笑)
お風呂場のすぐの廊下に扇風機置いて、出たらすぐ涼んで体温下げたり、冷たい飲み物で体温下げたり…
ドライヤーの風で温まってまた、オエーってなって…とか。
色々試しながらなんとか、つわりと付き合ってました💦

ちい

お風呂辛いですよね😭
あのもわっとした湯気がダメで🙅‍♀️シャンプーも匂いだめになり匂いなしにしました!