※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護学校に再挑戦し、31歳で卒業を目指す26歳女性。遅いスタートに後悔もありつつ、決意を固めています。時間を大切に考える歳になり、前向きに頑張ります。

看護学校についてです。
現在26歳です。
高校卒業後看護学校に入学しましたが色々理由があって中退しました。
でも諦めきれず再挑戦します。
色々な事を考えて上の子が小学校に入るタイミングで入学できたらいいなと思ってます。
その頃には29歳で卒業時には31歳になります。
看護師になる夢はずっと持っていたのに決意できなくて周りにも言えないままこの歳になりました。
もっと早く決断していればとすごく後悔してます。
スタートが遅いので苦労することも多いと思います。
看護学校に1年半通っていたので大変なのも理解しています。実際に子供いながら通ってたママさんもいたので簡単な事ではないことも分かります。
それでも諦めきれないので頑張りますがもっと早く気づいて行動していたら...と考えてしまいます。
先の人生の事を考えてみたら自分の今までの選択に少し後悔してます
失敗して気づくこともありますが過ぎた時間は戻らないしもっと考えて生きていかないといけないとつくづく思いました💧
この歳になると色々考えますね。

コメント

ママリ

同じく若い頃挫折した資格試験に向けて勉強中の36歳です😭🤚🏼
ほんとになんであの時もっと頑張れなかったのか…
めちゃくちゃ後悔してます‼️💦
けど、今こうやって決心できただけでも素晴らしいと思います✨
少し時間は経ってしまったけど、残りの人生を考えたらまだまだ時間はあります‼️
一緒に頑張りましょうーー‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の自分に怒りたいですよね🥲
    確かに...前向きにそう思うようにします!!
    子供がいるから力が湧いてくるのもありますよね。頑張りましょう💪

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

まだまだお若いんで大丈夫ですよー!
わたしも若いうちにやっておけば良かったなーってことたくさんあります。
今も資格試験の勉強中です😊

わたしも社会人になってから看護学校に行き看護師になりました。

昔はできなかったけど、人生経験を積んだ今だからこそできるってことはありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いうちは色々と失敗するものなんですかね🥲

確かに人生経験を積んだからこそ気づけたことはたくさんあるかもしれないです。
    私も看護師目指して頑張ります!
    資格試験頑張ってください💪

• 9月15日
AI

やりたい事やりましょう!
一度きりの人生何歳でもチャレンジ可能なんですから🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    同い年で入学した子が看護師としてバリバリ働いてるので自分が情けなくなってしまってました。
    前向いてチャレンジします!😊

• 9月15日

看護師歴14年のママです😊
そもそもどうして看護師になりたいんですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は親が看護師で仕事の話を聞いたり職場に行って仕事の様子を見ていくうちに興味を持ち始めて看護学校に入りました。
    実際に実習で現場の看護師さんの仕事内容をみて一部分だとは思いますが患者さんとのやり取りやケアなど見ていて私も誰かのために力になりたい思いや母のような看護師にらなりたい気持ちが強くなっていました。
    単位も落とさず勉強頑張ってる時に色々あって入院のため2ヶ月学校行けない状態になってしまって留年しました。
    今まで頑張ってきたからこそ悔しくて留年した自分が情けなくて中退してしまいました。今思えばそんな周りの目なんて気にせず留年しても耐え続ければよかったのに若さのせいか変なプライドや一個下の子達とまた1から頑張る精神力が無かったです。
    看護師になりたい気持ちを残して辞めてしまったのでその後他の仕事をしても私は何やってんだろ。って思いながら働いてました。子育てがあるから緩くパートすればいい。と言い聞かせながらいましたが最近やっぱり諦めきれない!子育ても大事だけど自分の人生も後悔したくないと思って再受験を決意しました。
    簡単に今の気持ち書かせてもらいましたがやらずに後悔するよりやりきってみたい!と思ってます😊

• 9月16日

退会ユーザー

そうだったんですね☺️
    とても熱意を感じました✨
    私の親友は看護学生時代に病気になって留年せざるを得なくなって、1つ下の学年の子たちと授業や実習を受けて、晴れて看護師になりました😊その子も看護師になりたいという気持ちがとても強い子で、病気と闘いながらとても頑張っていましたね☺️
    人生一度しかないですからね✨やって後悔するより、やらずに後悔する方がその後悔の気持ちはどんどん大きくなると思います🥺過去は変えられないけど未来は変えられます✨
    応援しています💖

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その親友の方はほんとに凄いと思います!病気と闘いながらなんて簡単な事じゃないし相当の精神力も必要ですもんね!私は一時的な入院だったのですぐ元気になったのに精神面が足りなかったです...

ありがとうございます😊
    私も看護師の一員になれるように頑張ります💪

• 9月17日