※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

1歳前後のお子様をお持ちの方、オムツ替えの回数について相談です。最近、オムツ替えのタイミングがわからず減っているが、かぶれていないので大丈夫かなと思っています。

1歳前後のお子様をお持ちの方、一日何回くらいオムツ替えしていますか??
うちの娘はオムツが汚れても泣かないし、最近は遊んでいてオムツ替えのタイミングがわからず、気付けば極端にオムツ替えの回数が減っていて・・・(^^;)。
かぶれていないのでいいかな、とは思っているのですが。

コメント

るちゃん

4〜5回です!お出かけしてるとつい変えるのが遅くなってしまい、3回ぐらいの時も…😣💦笑

余談ですが、こまめに変えてあげないと、濡れてることに慣れて気持ち悪さを感じにくくなるから、オムツ外す時に大変と聞きました😵
もともとうちの子も、オムツが濡れて泣くことが赤ちゃんの頃からないので、大変なんだろうなぁと思ってます…笑

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    うちと同じくらいですねー。

オムツはずれの件は初めて聞きました。でも、言われてみれば確かにそうかも(^^;)。もっとこまめに変えてあげようかな。

• 12月14日
はらぺこあおむし

4回くらいプラスウンチの時です!
うちの娘もオムツで泣いたことないです(>_<)

• ironpony

ironpony

やっぱりそのくらいですよね(^^;)。
    気付いたら回数が減ってて、うちだけかなぁと心配になりました。

• 12月14日
hoshiko

4回ぐらいかな…。
あんまり汚れないので替える回数が減ってきてます(T-T)

• ironpony

ironpony

うちと同じくらいで安心しました!私がさぼってるわけじゃないんですね(笑)。

• 12月14日

うちは三食、食後に必ず💩をするので…笑
その三回と、朝起きてすぐ・お風呂に入る時、寝る直前の計6回です☺︎

朝変えたオムツは朝食後の💩で1時間程の運命ですが…笑

• ironpony

ironpony

うんちのタイミングが決まっているのはいいですねー。うちとそんなに変わらない回数でほっとしました(笑)!

• 12月14日