※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つわりで食欲がなく、やる気が起きない時、1歳の子どものお昼ご飯の対応について相談です。

つわりで食欲なくて、オエオエするほどではないけど、食べ物見たら『うえ』ってなり、何にもやる気起きない時、
1歳の子どものお昼ご飯などどうしてますか?
自分がお腹減ってないから、子どもが食べてるのを見るのも『う…』ってなります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳のとき、下の子妊娠してました👶
私はうどんめっちゃあげてました😂
多めに茹でて、冷凍しておくと食べるときにチンするだけで楽でした☺️
あとは納豆ご飯ですね😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりうどん神ですよね笑
    素うどん、たまごうどん、焼うどん、冷やしうどん…
    うどん様々なんですけど、私が食べたくないから、うどん食べてる息子見るだけで『え?ほんとにお腹すいてるの?』って思っちゃって笑

白ごはん食べてくれたらありがたいんですけど、白ごはんのみじゃ食べなくて、チャーハンとか味付きじゃないと食べないんですよねぇ…。
    作るのが億劫です笑

• 9月15日
ママリ

見ても吐きそうだし、匂いでも吐きそう、というか吐いてましたが、子供に食べさせるしかないので鼻栓して食べさせてました😂
シンクロの選手が使うようなやつです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も食べてる息子見るだけで『よく食べるなぁ…』って思ってしまって、食べさせる量も少なくなってるかもです💦

作るのも食べさせるのも億劫で、朝はほぼバナナとフレンチトーストとか、『自分で掴んで食べて〜』って感じなんですが、さすがに昼夜はお野菜など食べさせないとなぁ…と思いはするんですが、なかなか作る気も起きません😭

• 9月15日
はじめてのママリ

私も同じ時期悪阻でした🥲
ソファに横になる毎日だったので、主人にコンビニのおにぎり買ってきてもらったりして、コンビニデビューさせました🥹
一番酷かったときは隣県に住む母に来てもらって1週間分作り置きしてもらったりもしました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母様に感謝ですね🥲
    息子を妊娠した時はつわりは全くなくて、2人目は毎日ムカムカで。。
    でも車酔いみたいな感じなので、つわりの中では軽いのかもです💦
    それでもやはり何もしたくないんですよねぇ😭
    夜ご飯の時間がやってきます😩

• 9月15日
c

納豆ご飯、うどん、スパゲッティ、ふりかけご飯、菓子パン等
酷い時は申し訳ないなと思いながら毎日のようにこんな感じでした😂

さらに酷い日は夜ご飯も。笑
パパが早い日はお願いしてましたが毎日は難しいので。
無理な日は頑張らなくていいんです!
悪阻期間くらいごめんなぁで済ましましょ🤣
食べてくれればいい!栄養面は悪阻終わってから!!!毎日お疲れ様です😌💓