※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯医者で前回の未納額が再請求され、疑問が生じました。昨日の請求は支払い後に新たに請求された金額で、7月の未納額も不明です。他の方はどうでしょうか?

歯医者のことで疲れました、、昨日、数ヶ月に1度、2歳の娘と行っているメンテナンスでの請求で、前回の未納額が上乗せされて請求されていました。少し高いなと思いながら払い、家に帰ってきてから気づきました。前回と言っても7月の時のです。7月もきちんと支払っていると思います。今日、昨日の請求の未納額分の詳細を知りたいと電話したら、支払いした後にまた新たに請求された金額では?と言われて折り返し電話するとのことで待機中です。7月に支払い後に請求されるって変だなと、、しかも昨日行くまで未納額のことは一切連絡がありませんでした。なんか未払いのままでいたと思うとスッキリしません。歯医者の前回の未納額を支払った方いますか?納得して支払いましたか?

コメント

レンコンバター

2歳は無料じゃないんですね、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳は無料だと思います。7月のは私の分らしいです。きちんと支払って帰ってきたのに、その後にまた発生した金額っておかしい気がしています。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

医療事務してました!
たまに事務員のミスで間違った点数で
計算してしまったりで追加請求とか
反対にもらいすぎてたとかあります!
でも必ず電話して説明します。
7月ということはレセプトを見る段階で
気づいたとすると今になって言うのは
遅すぎるかなと💦
でも高いなと思うほど間違えるって
どんな間違いだ?とは思いますね、、
医療費なのでそっちがミスしたんだから払ってよ
っていうのは難しいかもしれませんが
詳細を見せてもらって説明を受ける権利は
あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未納額の件で一度も電話も来ることがなく、昨日メンテナンスが終わってからの請求書をみて初めてわかりました。しかも電話で問い合わせている時に、未納額いくらって書いてありますか?とまで聞かれ、、なぜ金額がわからないのかナゾなんです、、詳細と説明は聞きたいです。

• 9月15日

2歳のお子さんではなくて、りんごさんの治療費の質問ですよね😐⁉️
未納額をその日の治療費と一緒に支払ったことはありますが
その前に後日請求になることと当日もこの額は前回の~と説明がありました!
7月の領収書はありますか?
無くても、病院側は調べれば詳細わかりますし
今回の治療費がいくら、プラスの額は新たな請求にしても何に対しての額なのか
折り返し連絡がきたら聞いてみたほうが良いと思います★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の子の請求額ではなく、私の前回の未納額と今回のを足した額を請求された金額でした。まさかこんな事があると思わず、7月分の請求書は捨ててしまいました😭前回の未納額は書いてあります。前回精算後にまた追加で請求されていての未納額なので、エンドレスでされたら怖いなと思っています。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

先ほど折り返しの電話が来ました。皆さまのご意見で勇気を持っていろいろ聞くことができました。ありがとうございました。私の歯周ポケットの検査?治療の全ての歯の金額じゃなかったみたいです。一部の歯の金額で計算していたのでこういう事が起こったみたいです。病院の会計の人が他にいて、私の精算後に気づいて未納額として新たに金額が追加されていたみたいです。本来説明されるべき事がなく、すごく不安でしたが、説明されて少し安心しました。