※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子がお風呂上がりに白湯や麦茶を飲ませたいが、拒否される。毎日練習すれば飲めるようになるか。どのくらいの量がベストか知りたい。

生後1ヶ月半の女の子を育ててます!
お風呂上がりに白湯や生後1ヶ月から飲める麦茶を何回か試してみましたが、嫌な顔をして拒否されます😭毎日少しずつ練習すればいずれ飲めるようになりますか??💦お風呂上がりはどのくらいの量を飲ませるのがベストなんでしょうか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まだあげなくてもいいのでは?離乳食をはじめる前でいいと思います。

• mk

mk

そうなんですか?じゃあ焦らなくていいんですね。ありがとうございます。

• 12月13日
あっきーmama

私も息子に白湯、麦茶を何回か挑戦しましたが毎回嫌な顔されました(--;)
なので、諦めて母乳あげてます!!!

• mk

mk

一緒ですね( º﹏º。 )私も諦めて母乳あげてます💦
    他の方が言うにはまだ早いみたいですね💦麦茶は生後1ヶ月から飲める物もあるので試してみたのですが…😓もうちょっと先で試して見ようと思います、ありがとうございました✨

• 12月13日
ちっこ

生後1カ月半で白湯や麦茶は早くないですか?
お風呂上がりに“飲みたそうなら”母乳かミルクでいいと、助産師さんに言われましたよー(^^)

• mk

mk

早いんですね💦麦茶は生後1ヶ月から飲めるってやつがあったので試してみたんですが…。
    まだ先でいいんですね💦ありがとうございました。

• 12月13日
あゆ

うちも完母で、1ヶ月になる時に白湯、麦茶試しましたが拒否られました!

もうすぐ5ヶ月になる今普通に白湯を渡したら嫌がらずに飲みました!

木だらけ

私も離乳食までおっぱい以外飲ませたことなかったですよー!
昔は果汁とか白湯とか飲ませてたみたいですけど、今は授乳だけで大丈夫みたいですよ!