※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お仕事

旦那の職場の託児所に子供を預けて働く予定。常勤で残業も可能だが、子供のことや家事の分担、体調管理が心配。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

かなり少数派だと思うのですが、いらっしゃったらコメントいただきたいです!

お子さんを旦那さんの職場の託児所に預けて仕事をしてる方はいらっしゃいますか?

来年4月に仕事を始める予定で、子供は旦那の職場(病院)の託児所に預けることになっています。ありがたいことに延長や病児保育もあるので比較的融通は効きますし、子供に何かあればまずは旦那に連絡がいき、旦那が対応することになります。
なので、私が仕事を探すにあたっても、旦那はパートでも常勤でも、時短してもしなくてもどっちでもいいよ、と言ってくれています。

今のところ常勤で残業も毎日1時間程度なら可能と就職の応募先に伝えてはいるのですが、子供がいる状態で仕事をするイメージがピンとこず、毎日残業してから子供のことやれるのか、本当に常勤で働いて旦那に負担が集中しないのか心配です。

仕事が始まってみたいとわからないのはもちろんなんですが、もし同じ状況の方がいらっしゃったら、勤務状態や家事の分担、お子さんが体調崩された時にどうしているかなど教えていただきたいです!!

コメント

♡♡めー♡♡

あ、うちは慣らし保育になる前とか保育園に入れる前の緊急に、託児所使っていいよっていわれます。
ちなみに四月からは、私の働く園に子どもを入れ、緊急時はすべて私が動きます。

  • カナ18

    カナ18

    コメントありがとうございます!
    プロフィール拝見しましたが、旦那さんPTなんですね!うちの旦那もPTです(´∀`)

    緊急用に、ということは預けるのは確定なわけではないんですね!
    でもそう言ってもらえるのはありがたいですね!
    ご自身の職場にお子さんがいるなら、安心して働けますね(*'ω'*)

    • 12月14日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    あらPTです✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎今日も訪問リハです笑笑。
    頭痛持ちなので緊急のときは預けるようにしてます。その緊急はもちろん、旦那笑笑。
    ありがたいですよ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    • 12月14日
  • カナ18

    カナ18

    すでに預けたことがあるんですね!その際、子供さんに何かあって旦那さんが呼び出されるようなことありましたか?
    あと、めーさんが復帰されてからは時短ですか?フルですか?

    色々質問してすいません💦💦

    • 12月14日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    1時間だけお願いしました笑
    昼寝の時を狙ったのでら呼び出しもなく♥︎︎∗︎*゚
    復帰してからは、うちの園は子どもが3歳まではフルはできないです。
    8:30から15:30です(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    • 12月14日
  • カナ18

    カナ18

    1時間だけお願いできるとか、時間の融通が効いていいですね!
    園自体にそんな決まりがあるなんて、子育てしながらだとありがたいですね(´∀`)
    色々参考になりました!
    ありがとうございます(≧∀≦)

    • 12月14日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    園じたいは、お金の為に働いて、子どもの、為に時短だって考えなので♥
    迷惑かけないならそれでもいいなと思ってます♥ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)♥

    • 12月14日