※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で食後に嘔吐しました。胃の圧迫が原因でしょうか?こんな事ってありますか?

妊娠後期で食後に嘔吐しました。いつも通りご飯を食べてたらなんだか違和感があり、念の為袋を持ってたんですが、案の定、突然込み上げてきて嘔吐しました(汚くてすみません😓)
普段嘔吐なんて二日酔いのときくらいしか経験ないので、びっくりしてます💦吐いた後は普通〜に元気です😓
これは大きくなった子宮による胃の圧迫が原因なんでしょうか💦?こんな事ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐ってつらいですよね。
圧迫かもしれないし、ホルモンの量の問題かもしれないし。嘔吐のあと元気なら問題ないと思いますよ。妊娠中は普段と違うことばかりですよね。
ゆっくりと過ごして、水分補給なさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの量も関係あるのですね💦ゆっくり過ごします!優しいお言葉ありがとうございます😭😭!

• 9月15日
だんご

同じ経験があります!
まさに、妊娠後期の胃の圧迫だと思います!
ご飯は腹八分、むしろお腹が少し満たされるくらいにして、食後、数時間は横にならないようにしてました!
それでも吐き気が襲うことがありましたが😓
辛いですけど、赤ちゃんが大っきくなってる証拠ですね😌
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって良かったです!!腹八分、大事ですね😣急いでかきこんで食べてたらから余計ダメだったんだと思います💦
    あと少しの辛抱なので頑張ります!ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 9月15日