※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルしてる方にお聞きしたいです。オフをうまくするコツ…

セルフジェルネイルしてる方にお聞きしたいです。
オフをうまくするコツや便利グッズなどあれば教えていただきたいです💦
数年前に何度か挑戦したのですが、オフが下手すぎで爪がボロボロになり、やめてしまいました。。また挑戦したいです!

コメント

ママリ

私はマシンで削ってます!
全部削らず、フィルインオフ(ベースだけ残す)方法でやってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    恥ずかしながらオフするマシンがあることを知りませんでした…
    アルミホイルとあの棒?みたいなのでガリガリやってました。
    そしてベース残す方法があるのですね。
    マシンを検索してみようと思います。ありがとうございます。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

アルミホイルの方法もありますが、アルミホイルのものだと棒でガシガシするのは絶対だめです!!
    しっかり表面を削って、液体を浸透させてちゃんとふやかしてから、棒で優しくとる感じです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    ガシガシやってました…😰
    ありがとうございます!
    マシンを買ってみようと思います!

• 9月16日