※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で診察中に3歳の長男をプレイルームに1人で放置され、不安な気持ちになりました。この状況は普通なのでしょうか?

小児科の対応でもやもやするので吐き出させてください。

昨日総合病院の小児科を受診したんですが
4歳の長女の診察時3歳の長男は小児科のプレイルームで1人で居らされたんですがこれ普通ですか?

予約制で電話で長男が居ることも伝えて許可もらってたんですが診察時診察室には長男が入れないから1人でプレイルームに待っといて貰いましょう!脱走せんように扉だけ閉めときますねと言われプレイルームの横の診察室でドア閉めて診察したんですが今更ながらすごいモヤモヤしてます。

小児科のドアは鍵をかけておらずスライドドアな為3歳でも簡単に出れる構造です。
小児科は小さく看護師と先生しかいませんでした。

みなさんこの状態もやもやしませんか?
これが普通なんですかね?

ちなみにプレイルームには乗ってぴょんぴょんするおもちゃが1個だけあり長男は診察中誰の目も届かないところで1人で待ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっててえらい😭
でも普通は見てくれる方がいたりするはずですが、、
うちの娘がいってる歯医者さんは受付の方が治療中はみてくださります💭

🔰

相手はしなくても誰か(受付の人とか)ちょこちょこ確認してくれていたのかもしれないですし😅
普通とは思わないですけど、クレーム入れて付き添いの子を見る余力がない場合、診察受ける子以外は連れてこないよう決まったりしそうです😖