※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

子どものご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけを全部してから旦那に「もし…

子どものご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけを全部してから
旦那に「もし夜泣きしたらよろしくね」と言って遊びに行くのは
育児放棄にはならないですよね?
金曜日の夜にご飯〜寝かしつけまでした後に
夫に子どもを頼んで飲みに行き、遅くて朝4時〜5時に帰り
6時〜7時の子どもが起きる時間までに風呂と仮眠をし、
子どもが起きたら おむつ替え、朝ごはん、着替えなど
子どもの世話は私がやってます。
どんだけ遅くまで遊んで寝不足で辛くても、
それは子どもには関係ないことなので、吐いて脱水症状になった時 以外は子どもの世話は私がしています。

旦那が帰ってくるのはいつも20時超えてからで、
翌日が休日だと起きるのは10時とかがザラです。
起きても世話という世話はしてませんし、旦那が起きたからと言って世話を任せてお昼寝をしたこともありません。
これって育児放棄には当たりませんよね?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

ならないと思います🙋‍♀️
とゆーか女のも息抜きは絶対
必要です!!!
旦那さんとこきんさん
2人のお子さんなので
旦那さんが育児して
こきんさんが育児しなくても
育児放棄にはなりません!
逆に旦那さんも育児の責任は
あるので(о´∀`о)!

mama

ならないですよ〜😊
毎日お疲れ様です🙇‍♀️
たまには息抜きして下さい😭

はじめてのママリ🔰

ならないですよ✨
私は普通に土曜日の朝から出かけるから後は旦那よろしく😉
で子供の世話一切せず、晩御飯の時間にただいまーって帰って、旦那の作ったご飯食べて子供達と寝る日が定期的にあります😂
ママお休みの時間も必要ですよ!