※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰mai
妊娠・出産

第二子の名前について相談中。漢字「芙架」は「ふうか」or「ふみか」?読みにくいか悩んでいる。上の子の名前も読みにくいが、個人的には「ふみか」が好み。どちらが適切か教えてほしい。

名前についてご意見お聞かせください🙇‍♀️

現在第二子の女の子を出産し入院中です。
名付けで悩んでいます…💦

「芙架」
この漢字をパッと見た時、なんと読むと思いますか?

(ふうか)or(ふみか)と読めるでしょうか?
上の子との関連も兼ねて、漢字は「芙架」がいいねと主人と話しているのですが、あまりにも読みにくいとイマイチなのかなぁと思い悩んでいます💦

上の子の名前も読みにくいので、多少読みにくい分には致し方ないのかなとも思っていますが…😅
どちらかと言うと私は読みは(ふみか)が好みなのですが、ふみかよりも絶対ふうかと読んじゃうよ!ということであれば教えていただけると助かります🥲

コメント

🍤

ふみかちゃんと読みました🙋‍♀️!

はじめてのママリ🔰

ふうかって読んじゃいました😂
ふみかは読めないです💦

私は自分で言うのもなんですが
割と読みにくい、男っぽい名前なので今までの人生ずっと
めずらしいねー、かわいいねー
読めないねーと言われましたが
大人になった今は特に気にならないですね😁

deleted user

周りに芙貴ふきちゃん居るのですが、そのイメージから“ふう”かな?と思い、
私はふうかちゃんと読みました🥺💭

deleted user

芙の文字が「ふ」と読むのでふみかとは読めませんでした💦

deleted user

言われてみたら読めるかなって感じです。
私自身の名前も読めない漢字ですが人に読まれなくても気にしてないし、子どもの名前も微妙に読めないので、個人的にはどちらの読みもありだと思います。
ふうかもふみかも可愛いですよ。

ママり

「ふか」としか思わなかったです💦

はじめてのママリ🔰

フカと読みました。
個人的にはフウカともフミカとも読めませんが、フミカはかなり無理があるかと💦

芙ってフウとかフミって読み方ありましたっけ?😅

deleted user

芙、初めて見た漢字なので読めなかったですが、「ふ」という読みなのですね!それなら「ふうか」と読むかもです😃

mizu

「ふか」と読みました💦
でも流石に違うだろうから「ふうか」かな?と💦

「ふみか」は出てこなかったです…「み」と読む字がないので😅

はじめてのママリ🔰

ふうかと読みました!

❁ YURA ❁

ふか?なワケないか・・ふうか?みたいな感じで連想で「ふうか」と読みました!

あんま漢字強くないので「ふみか」と言われたら、へぇ~芙ってふみとも読むんだ~😳ってなります(笑)

はじめてのママリ🔰

「ふか」だと思いました💦
ふうかともふみかとも読めませんでした💦
芙は音読みの「ふ」と訓読みの「はす」しかないはずなので、ふうかもふみかも読めないと思うのですが、当て字ということですか?🤔