※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり(☻)
産婦人科・小児科

焼津市で検査してもらえる小児科を知りたいです。現在のクリニックでは不安があります。保育園に通っている娘の健康を心配しています。

静岡県焼津市です。

風邪症状などがある時、しっかり検査してもらえる小児科を知りませんでしょうか?
現在、あしだクリニックで診ていただいていますが
コロナじゃなければ風邪かな?みたいな感じでしか診てもらえませんでした。
娘のクラスだけ風邪症状で休んでいる子が多くて💦
RSやヒトメタの可能性はないのか?と疑問です。

保育園にも通っているのできちんと検査してもらえる小児科がありましたら教えていただきたいです。

コメント

本多先生は、保育園に通っててRSが流行ってるというと検査してくれた気がします。本多先生が保育園や幼稚園、学校の学年やクラスごと統計を取ってらっしゃるので、胃腸炎とか色々流行ってもすぐわかります。昨年のGWに発熱続いてRSの検査を焼津総合でもしたのにまたやってくれました!

ただ、うちは風邪だといつもたなか耳鼻科に連れて行っててRSは流行ってても検査できないから、必要だったら小児科に行ってと指示してくれる感じです。

うちは、発熱→抗原検査の為にたなか先生、扁桃炎や風邪以外の症状が出たら本多先生へというルートが多いです。たなか先生は、咳が酷いと胸の音も聞いてくれますよ👍🏻

• はじめてのままり(☻)

はじめてのままり(☻)

詳しくありがとうございます😭
    本多小児科受診してみようと思います😭

• 9月15日