※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
産婦人科・小児科

双子の1人は発疹があり、もう1人は熱と少量の発疹があります。手足口病かどうかは断定されず、再度病院に行くべきか悩んでいます。

これは手足口病ですよね?🤔
双子の1人が手足、顔、お腹、背中などに発疹があり、熱はありません。
もう1人は昨夜39度近くまで熱あり、手足にポツポツ少量の発疹ありです。
昨日病院に行きましたが、その時は湿疹も少なかったからか、ウイルス性の風邪による湿疹と言われ、手足口病と断定されませんでした😅
食欲はあり、元気なので手足口病なら再度病院に行く必要もないのですが、保育園に伝えないといけないので悩むところです💦
双子を連れて病院に行くのが大変なんですが、再度病院に連れて行って断定してもらうべきでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じような発疹ができたことがありますが、口の中にはできなかったので、風邪による湿疹と診断されました!

発疹が治るのに2週間ほどかかりました💦

• ふたごママ

ふたごママ

なるほど😳
    口の中に出来てないと手足口病と言われないんですね💦
    どちらにせよ解熱後に登園出来そうなので、このまま家で様子見ようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 9月15日