※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬん
その他の疑問

隣に住む夫婦喧嘩の声がうるさすぎるんです! アパート住まいです。昼夜…

隣に住む夫婦喧嘩の声がうるさすぎるんです!
アパート住まいです。
昼夜問わず、奥さんの甲高い叫び声に、ご主人の出てけ出てけの罵声…3歳の娘さんの泣き声…物が壁に投げつけられる音…

隣人の夫婦喧嘩の声は、うちの娘に悪影響ですか?最近は慣れてしまったのか、どんなにうるさくても寝るようになりました(;_;)前はキョロキョロしてたのに…
警察に言いたいですが、まずは管理会社に言おうと思います。
毎日のように隣のご主人が家にいるときは3時間は喧嘩するので、うちの娘に悪影響でないか心配です。

コメント

管理会社よりも、市の子供の虐待とかの方に電話した方がいいかもですね。

管理会社だとただのうるさいで終わりですが、虐待と思われてる?!となると変わってくると思います。

怒鳴り声はあんまりよくないですよね……。赤ちゃんってちゃんと音聞いてますから…。早く改善さらるといいですね

• かんぬん

かんぬん

そうですよね!!聞かせていい音ではないですよねやっぱり!
    市の方に相談してみます。ありがとうございます(^^)/

• 12月13日
ぐでまま

毎日目の前で親が喧嘩し続けてるなんて、三歳のお子さんが心配ですね。。それにかんぬんさんのお子さんにも悪影響があったらいやですよね(>_<)私だったら児童相談所に通報するかなぁ。

• かんぬん

かんぬん

そうなんです…喧嘩するときは隣の娘さん預かりたいくらいですが、ヘタに介入して巻き込まれても嫌なので、やはり市の児童相談所に相談します。。

• 12月13日
りさ

うちも同じ階のご夫婦宅で、奥さんの罵声がうちの中まで聞こえてくることがありました…
深夜に、怒鳴り声で起きたこともあります(>_<)
しかも1歳くらいの息子さんもいて、ペット禁止なのに犬の声も聞こえます(._.)

こっちは全く関係ないのに、迷惑だし嫌な気分になりますよね(。-_-。)

• かんぬん

かんぬん

深夜とか本当にやめてほしいですよね!!
    壁に物が当たるとビックリして泣きそうになります😭無関係の我々を巻き込まないでほしいですね…

• 12月13日

ちょっと違いますが…隣の賃貸の駐車場で遊んでる子供がいて(その賃貸に住んでる子です)、その駐車場がうちに隣接してて毎日夕方になるとうるさくてうるさくて…。管理会社に問い合わせたら、無くなりました。注意してくれたみたいです。
ただ、今回の場合は喧嘩…なので、他の方も仰るように、管理会社だけでなく市の方にも連絡したほうが良さそうですね。

• かんぬん

かんぬん

爆音で音楽聞いてるとかの方がまだ良いですよね…3歳のお子さんが可哀想すぎなのて(;_;)市に相談してみます!ありがとうございます。

• 12月13日
ミーラ❤︎

アパートに住んでいた時に上の階のご夫婦が度々喧嘩してました。
夜10時から深夜3時から明け方まで怒鳴る声や壁を叩く音、引き戸を思いっきり閉めたりして、いい迷惑でした〜
寝不足になるしで、3年我慢しましたが子供が産まれて音にびっくりしたのを見て、管理会社に伝えましたが、下の階の方からと言ったらしく、旦那さんが嫌がらせしてくるようになりましたよ。
わざと引き戸を思いっきり閉めたり、アパート付近で車を煽ってきたり。
直接伝えたら、普通に暮らしてると言われ(笑)
管理会社からは、上の階の旦那さんは変わったら人、何考えてるか分からない人だよ、などと言われ、入居案内の時に言って欲しかったです。

それから三ヶ月後に上の階に赤ちゃんが産まれたらしく引っ越していきました。
うちも家を建てたので引っ越しましたが、一矢報いることはできたかな。

しかし、夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますし、関わると矛先を向けられる場合もあります。

• かんぬん

かんぬん

3年ですか!しかも嫌がらせしてくるなんて頭おかしいですね😭直接伝えるなんてスゴイです!
    管理会社も1番大事なとこでしょって感じですね…
    うちも早く家を建てて引っ越したいです(ノ_<)それか隣が早く出てってほしい。。
    マイホームうらやましいです♡

• 12月13日