※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
ファッション・コスメ

現在都内に住んでいます。良い美容院になかなか出会えず…みなさん、美容…

髪型のことなので、カテ違いになってしまったらすみません💦

現在都内に住んでいます。
良い美容院になかなか出会えず…
みなさん、美容院探しの際なにを重視しますか?
口コミって信用できますか?

コメント

口コミは参考程度で…
行ってみないとわからないことありますよね。
相性もありますし。
重視するとこは価格・雰囲気・技術ですかね。

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!

やはり行ってみないと結局は分からないですよね!😭
    失敗したら泣く泣く勉強代と思うしかないのか…。

都内は料金高めの所が多いので、勇気が出ず…です😅

• 12月13日
あず

ホットペッパービューティーで検索して決めています。私は美容院を選ぶというよりかは美容師さんを選んでいます。ホットペッパーで作ったヘアスタイルをたくさんのせている美容師さんはやる気があるので失敗が少ない気がします。より自分のしてほしいヘアスタイルのイメージに近いものアップしている美容師さんを選ぶとよいと思います!

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    私もホットペッパービューティーを見ています。
    なるほど!!
    アップされているヘアスタイルは見逃していました😄
    ヘアスタイルも見てみながらより自分のイメージに近い美容師さんを探してみます!

• 12月13日
  • あず

あず

グッドアンサーありがとうございます!
    ヘアスタイルの検索とスタイリストさんが書いているブログをチェックするのもよいですよ。その人の人柄が見える感じで、自分に合いそうかどうか〜判断してます笑
    よい美容院見つかるとよいですね♡

• 12月14日
  • Jmama

Jmama

こちらこそ、コメントありがとうございました!!
    ブログとか今まで見ず…でした…!
    今回教えていただいた視点で美容院選びをしてみました!☺️
    今までより行く前から少し安心感があります〜!
    ほんとうにありがとうございました💓

• 12月14日

私は小学生の頃から親と一緒の南青山のお店に通っていたのですが、そこの美容師さんが独立して(とはいえもう10年程前ですが笑)外苑前に通ってます^ ^

ネットの口コミって同じ美容院でも美容師さんによってかなり差があるし、接客や話の内容なども相性があるので信用しきれないですよね(>_<)
私なら知り合いが通っているか、老舗で個人でやっていそうなところを基準に探します☺︎

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます😊

そうなんです😞
    美容師さんでやっぱり評価にばらつきがあって、なかなか信用できないなと思ってしまいます💦
    1年前にこちらに越してきて、知り合いがいないんです😅
    いても埼玉ばかりで…。

外苑前や南青山は美容院がとても多くていつも悩んでしまい決められず、行くのをためらい、行けず…となります😢
    地元ではないのでどうしても人気店に釣られがちです😅

• 12月13日
りん

私もホットペッパービューティーを使ってるのですが、まずはなりたいイメージをしっかり絞って検索かけます。ひとつに絞ったら、気になったスタイルを紹介してくれている美容院にそのまま行けば一発だとは思うんですが、場所が全然的はずれだったり、値段が高かったりとなかなかドンピシャに見つけることはできないので、そのスタイルの詳細を読みます(^○^)
例えばなりたい髪型が、「グラデカラー、外国人風」などと書いてあったら、今度は「カラーが得意」のカテゴリーから、そのキーワードが入ってるメニューがある美容室を地域で絞って探します。そこで出てきた美容室の中の「スタイル」を一通り見て、自分が惹かれる髪型がたくさんあるかどうかを見極めます😊いくら口コミが良くても、その美容室でやってるスタイルの中に、全然自分のイメージと違うものばかりだったら意味ないので💫