※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

ヒトメタでコロナ検査可能か、明日の小児科受診で検査できるでしょうか?検査結果は時間がかかりますか?

ヒトメタって、コロナみたいに検査できるんですかね?
月曜日から熱を出し咳,鼻水。すぐに熱は下がり、ただの風邪だと思っていたのですが、今日の昼から熱が37.5℃前後に上がり、いつもと様子が違いとっても辛そうでした💦食欲もなく、トイレに起きるだけでしんどいと泣いて、見てる方が辛いくらいです😂
明日もう一度小児科を受診しようと思うのですが、検査できるのでしょうか?また、検査結果ってコロナみたいに時間かかりますか?

コメント

ママリん🐣

ヒトメタうちの子もなりましたし、園でほぼみんな感染しました。
みーんな、症状長く1週間は熱もざら。落ち着いても永遠に咳が出てました。ヒトメタの厄介なところは咳で感染するのに登園禁止にならないこと。。
PCR検査と違い、時間かかりません。
コロナキットと、検査キットが違うので検査可能な小児科で受けてください。