※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めちゃくちゃ長いです🙇‍♀️批判いりません🙇‍♀️旦那に何度も嘘つかれてか…

めちゃくちゃ長いです🙇‍♀️批判いりません🙇‍♀️

旦那に何度も嘘つかれてからかなり不信感が凄いです。
最近話し相手が娘と旦那だけだからか旦那が仕事の日は気分が落ち込んでしまい、今日は本当に仕事なのかとか、今まで私に嘘ついて朝まで飲んだりしてどこの誰と何してたのかなとか色々考えてしまいます。

旦那は喧嘩すると典型的なモラハラ夫になります。
ダイニングチェアをぶん投げたり壁殴って穴を開けたり、ここは俺の家だ、お前は金払ってないだろ?、離婚するなら今すぐ出ていけ、文句あるならお前も俺と同じように働いてみろなど書ききれませんが…
いつも酔って喧嘩した時にこういうこと言われます。
嘘がバレて責めた時も、お前が携帯見なければこうならなかった!と言われました。
離婚しない条件として今後仕事の日は現金千円とカードと楽天ペイのみにしたのですが、こんな事するなんて普通じゃ無い。頭がおかしいと言われ、多分自分がどれだけ悪い事したのか分かってないです。
それプラス、私の事が好きなのに平気で次々と嘘をつく旦那の気持ちが理解できないので、普通の人ならさすがに離婚話が出て反省すると思う気持ちと、前回嘘ついた時も反省してたのに数ヶ月後にまた同じ事したよなと思う気持ちで、中々信用できません。

旦那は仕事の日は休み時間に電話をしてくれたり、写真を送ってくれます。
頼んでいないですが、私に信じてもらうためらしいです。
でも毎日ではないし、写真なんていつ撮ったものか分からないし…と結局GPSでも付けないと私は安心できないと思います。

旦那は普段絵文字をあまり使わないのですが、最近やたら新しい絵文字を使うようになったり、🧸を付けられたりで勘繰ってしまいました。自分がおかしいのは分かってます。
それを旦那に話したらため息つかれ、そんなこと疑うの?凄いね。ブログ始めたら?そういうのブログに全部書いたら面白がられるんじゃない?と呆れられました。
終始話し合いがめんどくさいという感じの態度でした。

旦那も仕事頑張ってるのに私に疑われて気分悪いと思います。
私も、仕事なのに写真送れとか言ったら旦那は良い気しないよなと思うと言えず、旦那的にはハッキリ言わずにモヤモヤして不機嫌になってるのも気に食わないらしいです。
イライラするけどはっきりと写真送れって言えと言われました。

この先旦那のこと信用できる日がくるのか?
この先ずっとこんなんじゃお互いしんどいよな…と、離婚した方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
旦那が悪い事した自覚がないような気がする、モラハラ、嘘ばかりつく、周りの環境が最悪という理由です。
でも旦那のことは信用できなくても大好きなのと、一緒にいると楽しい、信用ないのと喧嘩の時の態度を除けば良い旦那で父親です。
モラハラは直るとしても信用取り戻すのが難しすぎて😢
私がこんなんだったら旦那もいつかもういいやってなってしまうだろうなと…
離婚しないなら、信じると決めてあまり詮索したりそういう事はしない方が良いですよね。
同じような方はどうやってメンタル保ってますか?
妹に相談したら、多分ほとぼりが冷めた頃にまた同じ事すると思うけど浮気したんじゃないんだからそれくらい割り切るしかないよ!と言われました😭
そう思えたら楽なんですが😢

コメント

すたあ

信用がないのは1番
私は無理です。
同じような理由でこれから弁護士挟んで調停する予定でいます。
この先添い遂げようとしてる相手に信用ないって
最早悲しいし
結局決めるのは自身ですが
私は無理でした。

ママリ

私は似たような男と離婚しましたが、今は平和だし最高です。
一番身近な人を信じられない、悩まなくていい事で悩まされるってのはしんどいです😢
モラハラもDVも治らないと思いますが、治ると信じるのなら自分が相手の性格を1から矯正する覚悟で接するか、ひたすら我慢して犠牲になるしかないと思います。

はじめてのままり

うちも似たような感じです。

過去に浮気とまではいかないけど疑った事をきっかけに信じる事ができなくなりました。
頻繁に携帯も見ちゃって自分が嫌いになります。

今はTwitterの裏垢で女の子とやりとりしてる夫です。現実味がないのでただの気分転換だな。ストレス発散だな。Hの対象なだけ。と割り切るように自分に言い聞かせてます。

約3年かけて修復できましたが今でも夫を100%信用できません。

旦那さんのことが好きだからとても辛いですよね。
よくわかります。
こういう話をすると多くの人はすぐに離婚するべき‼︎ありえない‼︎と言うと思いますが、実は言えないだけで経験している人はたくさんいると思います。
辛い時はこれがいつになったら終わるんだろう、こんな自分が嫌だと本当に毎日が苦しいですよね。
でも必要以上に自分を責めたり相手が怒るから自分が悪く感じてしまうのは危ないと思います。
そうならないように出来るだけこう言う場で発散したり、外に目を向けて自分を保って下さい。
時間はかかるし、100%信頼するのはとても難しいと思いますが、攻めたい気持ち疑いの気持ちを抑えて自分たちの関係が良くなるためにどうしたらいいか冷静に話し合うといいと思います。
話し合いたいことを紙に書いてわかりやすく落ち着いて話せるようにしておくのもいいと思います。