※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊活

不妊クリニックで基礎体温をつける必要はありますか?以前つけていたが、ストレスでやめた。

不妊クリニック行くのに基礎体温はつけていくべきでしょうか?
以前はつけてたのですが毎朝上がったり下がったり
する体温にストレスでしかなくてやめてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行った病院はつけてくるように言われました。
ちゃんと正しく測れてるのかも分からずとりあえずつけてました😅

私もストレスでしたが、つけていました。
つけていなかった友人はまずは3ヵ月の基礎体温計ることから始まって治療が遅くなっていたので、つけていたほうが良いかと思います。
そのクリニックによりますが💦

ママリ

クリニックによっては絶対つけろと言う所もあります。

私は卵管原因で体外受精もしましたが初診からずっとつけたことありませんでしたし、つけろと言われたことも無かったです🤣
クリニックに行く前に測ってみたことが有りますが、室温に左右されまくりで意味無く、私もバカバカしくてやめました笑
生理周期はアプリで十分把握できるしホルモン以上は血液検査で分かるし良いじゃんって思います。

はじめてのママリ🔰

私が通っていたクリニックでは
基礎体温表の提出が毎回必須でした!
医師が排卵の目安にしたり、体温がガタガタだったら漢方処方されたりしました😌

はな

クリニックによると思います。私の通っているクリニックは基礎体温は何も言われないし、提出も言われません。測れとすら言われません。一度聞いたことありますが、測るのがストレスになるくらいなら測らなくていいと言われました😊
ただ、3ヶ月分持ってきてと言われるところもあるようなので一度問い合わせた方がいいかもですね☝️