※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子の顔が白くなっていて、尋常性白斑という症状が心配です。小児科を受診した方が良いでしょうか?治るのか不安です。何故この症状が出てきたのか知りたいです。

息子についてです。
つい最近顔の一部が白くなってて凄く気になってて検索したら尋常性白斑ってやつでした。
この場合小児科にすぐ連れて行った方がいいですか?
男の子だけど顔は可哀想だし絶対治してあげたいのですが、治るんでしょうか😢
どうして急にこんなの出てくるんですか😢

コメント

みー

皮膚科がいいと思います。

のこのこ

娘も白斑があらゆる所にできてしまい💦💦

腕や足、背中などです💦
サイズがそれぞれ小さかったのでほとんど目立たなかったんですが、日に日に大きくなっていった気がして…

皮膚科に行き薬をもらったら治りました!
完治して綺麗に状態に戻りましたよ😊

白斑の原因は細菌、ダニ、カビなどもあるようですが検査しましたがどれも違いました💦

幼稚園児ですが毎日本当に楽しそうに通っていて、本人も毎日楽しいと言ってたのでおそらくストレスでもなさそうでした💦

なんらかの理由で色素がなくなってしまったんですよね💦
原因不明ですが、なったのは一度きりでした!

• プードル

プードル

少し前のコメントに失礼します!
    うちの下の子も体に白斑ができています。
    病院に行ったら治るのに何ヶ月何年単位になると言われました😭
    主さまのお子さんは何歳頃から塗り始めてどの位で綺麗になりましたか?
    ぜひ参考にさせていただきたいです!

• 9月21日
  • のこのこ

のこのこ

1ヶ月以内で綺麗に治ったと思います!

うろ覚えですが、皮膚科の先生に1ヶ月経っても治ってなかったらまた来てくださいと言われ治ったので行かなかった覚えがあるので💦

ヒルドイドをいただき塗布してたら数週間後には治ってたと思います!

• 9月22日
  • プードル

プードル

そうなんですか!
    1ヶ月で治ってすごいですね!
    うちの子もすぐ治るといいです。ありがとうございました😊

• 9月22日
  • ♡

あの後病院行ってきたんですが、忘れた頃に治ってるって言われました🤣
    治療法はないからとにかく気になるようなら保湿クリームと夏場は日焼け止めガッツリ塗る!って言われました🥺

いくら男の子でも顔にそんなのあったら嫌だなーって思ってます😢
    でも治るなら安心です🥺

• 9月22日
  • ♡

私、先生に男の子は消えたり出たりするって言われました😢
    早く治したいのにって感じですが🤣

• 9月22日
  • のこのこ

のこのこ

男女の違いがあるってことなんですかね😳
    知らなかったです!!

保湿大事みたいですね😊

早く良くなりますように😌

• 9月22日
ママリ

その後治りましたか?? 娘の頬に白斑ができてしまってます😭

• ♡

いつの間にか治ってました🥺🥺
    その時は凄い不安だったんですけどいつの間にかあれ?消えてるって感じでした🥺

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

なおったんですね😳❣️
    よかったです!
    ちなみに大きさってどのぐらいか覚えてますか??あとどのぐらいで消えたかも分かりますか?
    うちの子は2ヶ月ぐらい経つのですが、まだ消えてなくて、不安な日々です。

• 6月17日
  • ♡

この間写真見返したら左の頬が割と全体的で右側の目の横ら辺に少しあって、今思えばこんな酷かったんだって思い出しました😭
    その時はめちゃくちゃ不安でしたが、今は綺麗に何もないです🩷
    心配で皮膚科には連れて行きましたw🥺

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

皮膚科では白斑って診断でしたか?🥺
    薄くなったかな?って思ったんですが今朝見ると昨日より目立ってる?って感じで全然治らなくて😣
    何かお薬処方されたか覚えてますか??

• 6月22日
  • ♡

特に診断などされず、そのうち消えるから何もしなくて大丈夫だよ〜って感じでモヤモヤしてましたが今となっては綺麗に何もないです🧡
    夏は日焼け止めしっかり塗ってあげた方がいいって言われた気がします😖

• 6月25日
👶

今同じことで悩んでます
今は治ったとのことでしょうか?
尋常性白斑じゃないかとても不安で不安で、治ったとかかれてたとのでめちゃくちゃ希望なのですが、白くなって部分ってどのあたりでどんな感じだったかとか教えていただけますか?
娘は口周り?鼻の下あたりが白くなってて特にカサカサしてるようにはみえないのですが、、急になりました。ちなみに白い部分と通常の肌の境目はぼんやりしてます
よろしければお話し伺えると心強いです

• ♡

こんばんは🥺🥺

もう綺麗に治ってます!
    その時1番酷い所がほっぺだったのですが、かなり大範囲ですっごい悩んでて皮膚科受診しました🥺
    先生にはそのうち治るから特に何もしなくていいって言われてたのですが、その時はほんとに治るのか?と不安でした😭
    私の子もカサカサとかはしてなかったです!

• 7月29日
  • 👶

👶

お返事ありがとうございます今まさにめちゃくちゃ心配してます。尋常性白斑じゃなくてハタケって診断だったんですかね?なんか違いがわからずハタケで治ってくれてたらいいなとおもうのですが🙇‍♀️😭

• 7月30日
  • ♡

ハタケって言われてたの今思い出しました!
    うちの子は知らない間に治ってました🥺

でも最近薄らほっぺにそんな感じのあるように見えますが、全然目立たないから気にしないでおこうかなって思ってます😩

• 8月3日
  • 👶

👶

お返事ありがとうございます
    ちなみにその当時白かったところもほっぺたですか??🥺

• 8月3日
  • ♡

ほっぺでした!かなり広範囲で💦

• 8月5日
  • 👶

👶

やはりほっぺが多いですよね
    治るのにどのくらいかかりましたか?

• 8月6日