※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、身近な人や主人の上司が亡くなり、死を恐れ不安定な状況です。自分も病気ではないかと不安になっています。同じ経験をした方いますか?

ここ最近、身近な人や主人の上司が亡くなることが続き…メンタルが不安定になっていて…死をすごく恐れている自分がいます。みなさんはそんな経験ありませんか?
人は必ずいつが死ぬと頭では分かっていても、いざ死を身近に感じるととても怖く不安になってしまいます。
心気症?みたいな感じで…自分ももしかして癌なんじゃないか…とかまで考えてしまいしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故は防げませんが、不幸があった時は自分の健康見直したり、亡くなった理由が癌だとするならそれをきっかけに、癌健診を申し込む行動を起こします。

家事なら漏電やロックの再確認。
災害なら非常バックの見直しやハザードマップの確認を家族で共有。
病気なら家族でしっかりしたメニューの人間ドック。
事故なら、自転車や車の点検などなど。

不安になる気持ちもわかりますが、行動に移していくと不安も少しずつ安心出来たという気持ちに変わるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    行動に起こす!!確かにそれが一番不安を減らしていく方法ですね…

• 9月15日

凄い分かります。身内が2人亡くなり😢一人になったら、、自分がどうにかなったらとか…あれこれ考えすぎて不安症なりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ほんと、死を身近に感じると怖くなってしまいます。また子供がいると尚更…
    自分に万が一のことがあればって思うと…

• 9月15日

退会ユーザー

子供いて自分が……って考えたら恐怖しかないですね😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…特に旦那の上司は結婚式にも出席してくれて、まだ40代で働き盛りの年齢だっただけに…私自身のショックも大きかったです…

• 9月15日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)泣きたい時は泣きましょう😭

• 9月15日