※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
サプリ・健康

生後1ヶ月の娘、ここ数日1日に2、3回すごい嗚咽をしながら授乳後15〜30…

生後1ヶ月の娘、ここ数日1日に2、3回
すごい嗚咽をしながら授乳後15〜30分後に大量に吐乳します。飲んですぐのサラサラな感じではなくドロドロの透明と白い塊が混ざったやつが大量にでます。確実にゲップもさせて10〜15分縦抱きにしていますが今飲んだやつ半分はでたんじゃない?ってぐらい吐きます。みんなあることなのでしょうか?それとも病気かなんかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しが多い子なのでしょうね💦
娘も吐き戻しが多くて、授乳後いつも1時間くらい抱えていたのが懐かしいです…🥺
抱えていても吐くので(寝かせるよりはマシですが)、2人で1日に何度も着替える毎日でした😇
噴水のように吐くと何か病気が隠れているかもしれないようですが、そうでなくて体重が順調に増えているようであれば様子を見ていて大丈夫かと思います🥲
うちは離乳食を始めた頃にやっと吐き戻しが落ち着いた記憶です😔

• とこなつ

とこなつ

1時間抱っこは凄いです😂毎日の育児お疲れ様です👶🏼💦
    そうなのですね!離乳食開始までまだまだ長い〜😂
    噴水のようだったり、元気がなかったりっていうこともなさそうなので様子見つつ、
    吐乳が落ち着く日まで、授乳、ゲップ、洗濯…頑張ります😂笑

• 9月14日
みーちゃん

下の子も吐き戻しが多い子で、卒乳まで吐き戻していました😭
ゲップとか関係なく、吐き戻していました。
体重が増えなくて入院したことありましたが、原因は飲み過ぎでした😨母乳が多かったみたいで、授乳時間を短くしていました。

• とこなつ

とこなつ

入院まで💦
    そうなのですね…!
    吐き戻しすぎてしまって、体重が増えなかったということですか??
    産まれてから今日までは順調に体重も増えていますが…吐く量に心配になってしまいます💦

• 9月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんです💦飲み過ぎて吐き過ぎて体重増えなくなってしまって😨1ヶ月〜2ヶ月頃が吐き戻しが多かったです。授乳時間を短くすると落ち着きましたが、それでも吐き戻していました。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の時に
何度か噴水みたいに大量に
吐いた事があります。

水っぽかったりドロっとしてたり…
確実に100は吐いたよねって量で、心配で病院に行ったり
検診の時聞いたら
吐いたあと機嫌よくて
その後の授乳飲めてるなら大丈夫
体重も増えてるなら心配しなくて大丈夫と言われました

今はミルク飲んでる途中に
2、3回程ゲップさせるようにしてます。
ゲップしたいタイミングがあるのでその時させなかったら
確実に大量に吐いちゃいます💦

なので機嫌もよくその後のミルクも飲めてたり
ミルク欲しがったりするのであれば問題ないかなと思います!

体重も増えてるなら大丈夫かなと思います!

もし、良かったらミルクの合間にゲップさせてみてください!