※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の退職タイミングについて、引越し後数ヶ月経ってから報告しても育休手当を受けられる可能性があるか、また育休延長後の退職時期について教えてください。

育休中の退職のタイミングについて教えてください!
現在育休延長中で、4月から復帰予定でしたが
旦那の転勤が急に決まり来月引っ越すことになりました。
引越し先から職場に通うのは無理な距離なので、
退職するしかないのですが会社には今すぐ報告するべきですか??もしすぐ報告した場合、その時点で手続きがはじまり今月末で退職になったりするのでしょうか?
引越し後、数ヶ月経ってから報告し少しでも
育休手当を貰うってありなのかな?とも思いまして💦
それとも、育休延長した半年分を終えてから退職ということにはなったりしないのでしょうか?

コメント

ままり

報告したらすぐ手続きになります…
私も同じ状況になり、ぎりぎりまで育休もらい退職を1ヶ月前に伝えました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告後すぐなのですね😭
    引越しした後、報告せず新しい住所になっても支障はありませんか?なんか郵送で送られてくるとか🤔

• 9月14日
  • ままり

ままり

税金?払うための払込書が届かなくなるので新しい住所伝えなきゃですね…
    私の場合引越し先の県に転勤届け出すと伝えてたので不信に思われませんでしたが…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺そしたら
    育休手当は諦めるしかなさそうです😭
    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月15日
  • ままり

ままり

優しい上司さんだったらギリギリまで手続き待ってくれるかもしれません!希望を捨てず事情話してみると良いと思います☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!一応相談してみようと思います🥺👍

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じような状況になり、同じく退職時期を迷っている者です...💦
その後、どのようかスケジュールになったか教えていただけると嬉しいです🥲

我が家は12月頭には夫の勤務地が変わりますが、私は12月末退職にしたいなあと考えているところです。。正式な辞令が出ていないので、職場に伝えるタイミングも迷っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜にさっそく職場に相談したら、事務の主婦の方に相談したら4月まで育休もらえて退職がいいよね〜って言ってくれて、部長に相談してまた連絡くれるとのことでした🤔✨
    今どきどき待ってるところです🥺

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!✨
    私もそうしたいと思っているのですが、そうなると退職より先に引っ越しているということになりますか??それがOKかは職場次第なのですかね😣💦

• 9月19日