※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

最近、気持ちのコントロールができず、怒りや涙が止まらない。家庭環境が原因で、誰も信じられない状況。気持ちをコントロールする方法はありますか。

最近、気持ちのコントロールが出来ません…。更年期でしょうか…。
【自分は自分、他人は他人】人の心や気持ちは動かせないと分かっていても、自分の思い通りに事柄が進まないと異常に怒れてしまいます。そしてその気持ちが抑えきれず、相手には勿論、周りにもバーっと話して困らせているみたいです。
自分では少しだけ自覚はありましたが、想像以上にひどいみたいです。怒れて震えと涙が止まらなくなります。というのも家庭環境があまりよろしくなく、両親それぞれが自分の親から見捨てられた(私から言う祖父母から)身で、私は物心ついた時に祖父母と疎遠になりました。心の中で両親のせいで…と思っていた所もある時に、両親も私の意見を聞いてくれず…もう誰を信じれば良いか分からないです。二人三脚で頑張ってきた旦那にもそんなに八つ当たりされるなら離れたいと言われ正直辛いです。どうしたら気持ちをコントロール出来る様になるでしょうか…。

コメント

ままり

病院に通われてはどうかなと思います。
アダルトチルドレンだと思いますよ🤔
原因は"親のせい"で、間違いないと思います😅