※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のコロナのルールについてです。お手紙に「コロナになってから心…

保育園のコロナのルールについてです。

お手紙に「コロナになってから心当たりなど聞くと実は家族で体調不良が居た。会社でコロナで休んでる人居た。など事後報告があるので家族で体調不良が居たり会社で出てる場合は登園自主お願いします」と書いてありました。

元々保育園のルールがコロナでなくても家族で体調不良居たらお休み。
熱なくても風邪症状あったらお休み。(鼻水程度でも)

そこで本題なのですが…私の職場は30人ほどで今2人の方がコロナなのか濃厚接触者なのか分かりませんが休んでいます。
先週も3人の方が1週間ほど休んでました。

後、私が夕方あたりから鼻水、鼻づまりです…。

皆さんなら保育園も会社も休みますか?

コメント

ムーミンママ

それで休んでいては有休が何日あっても足りません😅
会社でコロナが出た場合はその人と近い距離で接していたとか、家族で体調不良ももう少し喉の痛みとか咳とか熱とか…の場合に休みます💦

ぴよ

休んでいる方がもしコロナだったら、と考えた時に自分に影響がありそう(マスクなしで会話をした、一緒に食事をした等)であれば休みます😖

はじめてのママリ🔰

怪しい症状があるなら
念の為私なら休んで休ませます。
無症状なら濃厚接触者にならない限りは行かせますが。
そしてすぐ抗原検査か PCR検査をしてもらい、陰性が出れば登園させます。
それが、お互いに1番気持ちよく過ごせるような気がします。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙇‍♀️