※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕飯を食べて、洗い物して、旦那とお風呂に入ってる子どもを受け取って…

夕飯を食べて、洗い物して、旦那とお風呂に入ってる子どもを受け取って保湿して着替えさせて、ミルクあげて寝かしつけ...
でも最近はなかなか寝付いてくれなくて旦那にバトンタッチすることも増えました
でも結局いつも私に戻ってくる
それが分かってても今日も全然寝付かなくてバトンタッチ
たまにはお風呂入る前にダラダラしながら携帯いじりたくていじってました
全然寝付かないのでそろそろ代わろうかなと手を差し出したら、「ねぇ、早くお風呂入ってきてくれない?○○(私)が寝かしつけてもお風呂に入ってるときに泣いたら、寝かしつけるのどうせ俺なんだから」と言われました
いっつも私がお風呂から出てきたらそそくさとゲームをしに行く旦那
旦那がゲームやってるとき、寝てるときに泣いたら寝かしつけるのは私
たかだか今日だけのことでなんでそんな風に言われなきゃいけない?
「早くお風呂入ってきてくれないとゲームが出来ない」が本音でしょ?
最近旦那の一言一言が気にわなくて仕方ないです
本当に嫌いです
産後ってそういうものなのでしょうか

コメント

はじめてママリ🔰さん

私も今日娘にご飯あげる時間帯が少し過ぎてしまったのですが、仕事から帰ってきた旦那が

「ご飯あげてないの?ガソリン入れに行きたいんだけどご飯の準備やってなかったから行けない」
って言われました。
(ちなみにご飯上げるのは旦那で準備するのは私です)

今日だけ過ぎてしまったのにこの言われようなんなのって思いました。こちとら家事育児毎日やって毎日疲れてしんどいんだわってムカつきました。まじ男って頭きますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きとかグースカ寝てる旦那の横であやしてると、バカバカしくなるときあるんですよね
    子供は全然悪くないのに何やってるんだろ自分みたいな
    たまに寝かしつけやったとかぐらいで、あー疲れたみたいなため息ついてるんでなんだコイツって感じです
    表では育児は2人でするのが当たり前なのでとか言っちゃうくせに、実際は俺は仕事してるのにって思ってるんだろうなって思います
    能ある鷹は爪を隠すじゃないですけど、本当に育児参加出来てる男性は育児は2人でするのが当たり前なんて外で言わないだろうなって思いながら聞いてます

    • 9月15日
  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    ほんとにその通りだと思います。私の旦那もそうですもん。協力するって言ってるけど実際なると、あれやってこれやってって言わない限りなーんもやりません。言わなくてもやれよって思いますよね。

    私も娘が生まれた時、寝かしつけも私だったし、夜のオムツ替えもミルクも全部私でしたもん。隣で旦那はイビキかいて寝てるし、家事も何もかも私でした。おこさん3ヶ月だとちょうど大変なときですね…。私はストレス溜めすぎて娘言う事聞かないし少し頭おかしくなってたのでママリさんも頭おかしくなる前にストレス発散方法を考えて息抜きしてください😭

    • 9月15日