※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
産婦人科・小児科

子どもが熱と咳で悩んでいます。明日の熱次第で再受診を考えており、かかりつけ医と他の病院で悩んでいます。高熱が続いているため、どちらに行くか迷っています。

たびたび質問すみません💦
再受診のタイミングとどちらの病院にするかで迷っています。

子どものことなのですが、11日に咳から始まり、12日から38度台の熱が続いています。
11日に咳止め、12日にコロナ検査して陰性、風邪薬やカロナールを処方してもらいました。
今日は熱はあるものの、食欲が少し戻り始め、普段の半分くらいは食べられるようになりました。
ただ、高熱が続いていること、以前コロナになった時の症状に似ていることが気になってます。

もし明日の朝も熱が下がらなかった場合、再受診しようと思うのですが、
①かかりつけ医
11日、12日に診てくれた院長先生は不在。
症状によっては抗原検査可能。

②かかりつけ医ではない方
今まで何度かお世話になっている。
抗原検査等コロナ関係の検査は不可。

③38度台なら受診するが37度台なら食事もとれているし様子をみる。

みなさまならどうしますか??

コメント

し

私なら3番で、まだ下がらないようであればそのあと1番にいきます🥲

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

ありがとうございます!
    ずっと悶々としてたのでコメントいただけて安心しました!

明日の朝の様子見て判断しようと思います😭

• 9月14日
  • し

今RSなども流行ってるので、座薬などでも下がらなかったら明日次第でもう一度受診して検査してもらったほうがいいかもです!
    RSも検査しないと陽性反応でないので.....😣

うちもRSこないだ感染して熱下がらずゼーゼー咳が出てご飯もなかなか食べず大変でした😣

• 9月14日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

お子さんRSだったんですね😢
    ゼーゼー咳にごはん食べれず…お子さんもママさんも大変でしたね😭
    RSだと座薬でも解熱しない感じですか😳??

ふだんは熱出ても食欲だけはあるので1.2日で解熱するのですが、今回あまり食べれないからか(熱のせいか、イヤイヤ期のせいか😅)、長引いてしまっていて😭

• 9月14日