※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の耳かすについて、掃除頻度や方法について相談です。湿った耳垢と違いが気になるようです。知識のある方、アドバイスをお願いします。

耳の掃除について
1歳1ヶ月の息子がいます。
耳の掃除は1ヶ月以上しなくても全然耳かすがたまらないのですがそう言うものでしょうか?
それとも私の耳の掃除の仕方が下手くそなのでしょうか😨💦
私は湿った耳垢で息子は違うのでわからずどなたかわかる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子はカサ耳アメ耳どちらも居ますがカサ耳の子は特に1ヶ月も放置してたら塞がる勢いで溜まりまくってます😱
アメ耳の子の方が量的に溜まりにくい感じがします😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    塞がる勢いだと見た感じでも分かりそうですよね💡
    うちの子は見た感じでも溜まってなくてこんなに掃除してないのに大丈夫か?って思います😭
    体質にもよるのかもしれないですね!✨
    ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子全く耳掃除してなかったのですが(それこそ年単位で)2歳の時に別件で耳鼻科行ってついでに耳見て頂いたら、きれいですねー!と言われました。
耳垢たまらない子もいるみたいですね😅
小児科の先生にも、耳掃除はしなくて良い、気になった時に耳鼻科に行けば良いと昔言われました。

• ママリ

ママリ

えーー、年単位で綺麗と言われるのは凄いですね!!びっくりです😳💡でもいいですね✨
    そんなにたまらない子もいるんだとお勉強になりました!!
    気になれば耳鼻科に行くようにします🏃‍♀️
    ありがとうございました😊

• 9月15日