※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が減少して心配。つわりで食欲不振だが、体調が良い日は食べている。増やすための朝昼ご飯のアドバイスや、他の人の体重増加について知りたい。

19歳妊婦です。現在妊娠7ヶ月で、26週です!昨日病院だったので行ったのですが、体重測ったら1.5k減ってました。
普通皆増えますよね。?増えたとか言う人が多いし、体重減るって変ですよね。確かに、まだつわりが治ってなくて、朝とか中々ご飯食べれないし、お昼も気持ち悪くて食べれてないし、夜は食べれるんですけど。だから体重減るんですよね。体調大丈夫な日はちゃんと食べるのですが。
初マタなので、体重減ってたの見て、やばい。って思いました。増やさないとダメですよね。何かいい朝、昼ご飯とか
あれば教えてください🙏あと、皆さんはどれくらい増えたんですか?減った人もいますか?
すみません文が変で。🥲

コメント

ママリ

病院で測って医者から何も言われてなければ問題ないです🙆‍♀️

私はつわりで5キロ減って最終+2キロでしたが体重のことは特に何も言われず無事に健康児が生まれてきてくれました😊

ままり

妊娠おめでとうございます🥰
私はトータル12キロ増えました!
それも食べてないと気持ち悪くなるタイプのつわりだったんでどんどん増えました🥲

つわりが治ってなくて1.5キロ減ったとの事ですが、赤ちゃんの方は体重増えてますか?🤔
病院から何か指摘が無ければ、今は食べられるものを食べる生活で大丈夫だと思います🥺

• ゆ

はい!赤ちゃんの体重は増えてました!病院側からは何も言われてないです!でも大丈夫なのかなって思ってしまって、🥲🥲

• 9月14日
もも

つわりで減って、先生から何も言われていなければ、無理しなくていいと思いますよ☺️
私は増えたり減ったりしながら、最終的に+4kgで出産しました🙋

はじめてのママリん

おめでとうございます♥先生になにも言われて言われていないなら大丈夫!気にしなくていいですよ!私も長男の時、臨月で前の体重とかわらないくらいでしたが成長の範囲内でしたので何も心配いらずでした🥰

私も減ったり増えたりを繰り返し、9ヶ月に入りますが±0です!

赤ちゃんがしっかり成長していれば大丈夫と言われました☺️

しっぽ

例えば朝はバナナとかヨーグルト
、ゼリー飲料等の食べやすいものに
してお昼はサラダとかは如何でしょうか?

意外とつわりで食べれなくてもぺろっと完食出来るものありますよ☺

なこ

後期入るまでなんかしらんけど減ってましたよ🙄
心配せんでも後期入ったら秒で増えます🙆‍♀️

赤ちゃんの体重が増えてればお母さんの体重減っても大丈夫ですよ!

極端に減りすぎるとダメですが😅

はじめてのママリ

私もちょうど同じごろ減りましたー!今も増えません🥲
元々、太りにくい体質で心病むとすぐ痩せてしまうので、頑張って食べたりしましたが後期に入っても増えませんでした😂最近の検診でも、助産師妊婦検診でもちょっと心配だけど増えるといいねーくらいしか言われてないので何も言われてないのなら大丈夫かとおもいます!