※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子の言葉が遅いと悩んでいます。幼稚園に通っていて言葉の発達が心配。3歳検診で療養も考えるよう指摘されました。同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月の息子の言葉がなかなかでなくて悩んでます。
ばなな→ば
りんご→ご
ぶどう→ぉ
ぱぱ→ぱっぱ
ばっちい(汚い)→ばっちぃぃー
まま→まっま
くらいです。
だいぶ略します。笑
2語なんて話したことありません🥹

こちらが言っていることは理解しています。
満3歳で週5でバスにのって幼稚園に行っています。
なんとかやっているみたいですが、やはりまわりの子と比べると少し言葉は遅いかな?と言われました。

3歳検診でとりあえず言葉の指摘がされたら療養も考えてと言われました。

同じ方いらっしゃいますか🥹🥹🥹

コメント

K.A.A.T

娘も略して話します😂
2語は話し3語も話しますが物の名前が覚えにくいのかなって感じです😂

はじめてのママリ🔰

言葉が遅くて投稿みてたら繋がりました!その後のお子さんの言葉の様子聞いてもいいですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    だいぶ話せるようにはなりましたが、長く会話という会話はまだできないです😭😭
    でも、この頃より成長していると思ったら少し安心しました😭😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭単語が急に増えたとかの爆発期っていつか聞いてもよいですかー?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今かもしれないです!😳😳😳

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねありがとうございます😊幼稚園に通ってると増えるんですかね!?

• 4月9日