※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月生まれは秋生まれか冬生まれか迷っています。赤ちゃん用品を揃える際、秋生まれ向けか冬生まれ向けか悩んでいます。

すごい些細なことなんですが、、笑

11月頭が予定日なんですが、11月生まれって秋生まれ、冬生まれどっちという認識ですか??

なんとなく、
3〜5月:春
6〜8月:夏
9〜11月:秋
12〜2月:冬
ってイメージなので秋生まれになるのかなと思うんですが、気温的にはもう結構寒いですよね🤔

赤ちゃん用品揃えるのに、秋生まれベビー向けを参考にすべきか冬生まれベビー向けを参考にすべきか迷ってまして😂

コメント

11月は冬生まれのイメージです👶🏻🤍

m_a_m_a

私自身の話ですが、予定日が11月半ば(やや前半より)で、名前を秋にちなんだ名前をつけてくれましたが、実際に生まれたのが11月末なので体感は冬生まれです😂

娘が11月末生まれで
滑り込み秋だと思ってます笑

やま

下の子が11月中旬に予定日だったのですが、秋だと思ってました🍁名前も秋にちなんだものを考えてたくらいです🙂

肌着とかも秋向けを参考に買いましたが、たしかに地域によっては寒いかもですね😂

さすけ

娘が11月初旬生まれで秋生まれだと思ってます😂❤️

私自身11月頭生まれですが秋生まれだと認識してます😊
11月下旬生まれの夫の誕生日を祝う頃には寒いので冬手前って思ってます😂

いち

前半だと秋、後半だと冬のイメージです✨

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
やはり秋生まれの認識の方が多いですね!

秋生まれベビー向けを参考に準備進めていきたいと思います💕

ꕤここなꕤ

11月末生まれで実際めちゃくちゃ寒かったし
もこもこの服ばかりでしたので、冬生まれだと思ってます😊

11月上旬ならギリ秋なのかなと思ってます🍁☺️