※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張りやすいが、子宮頸管の長さは問題ない。この症状はよくあることでしょうか?

お腹が張りやすい。

歩いたり、寝てる時に体の向きを変えるなどするとお腹がよく張ります。
ただ少し休むとすぐ張りはおさまりますし、頻繁に起こるわけではないです。
病院でも「もしかしてお腹張りやすい?」と聞かれますが、2週間に一度健診に行ったときには毎回子宮頸管の長さは十分ある、といわれていて投薬もありません。

このように、子宮頸管の長さは十分ですが、お腹が張りやすいことはよくあるのでしょうか?

コメント

ゆー

よくあることだと思います!
私もよく張りますし先生からも張りやすいでしょ〜って言われますが子宮頸管も大丈夫だし子宮口も閉じてるから大丈夫とのことでお薬はなしです🥹

出血がなかったり、張りがすぐ治まるんなら大丈夫なんだとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    同じ状況の方からアドバイスいただけて安心しました😮‍💨
    お腹張りやすいと心配なこともありますが、安静にして過ごそうと思います。

    • 9月14日
ママ

私も最近張りやすいなーって思ってます。4週前の頚管長は問題ないらしく、先週の時は測ることもしなかったです。
少し歩くとあぁー張ってルナーって感じで、家でも何となく張ってちょっと痛いなーって思うけどそこまで固くはなってない感じだったり。
胎動がすごい時も張ります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、胎動がすごいときも張りますね…あとはお手洗い行く前とか。。
    内診で問題なければ大丈夫ということなんですかね??心配してしまいますね😟

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    頚管長が保ててれば大丈夫ってことですよね…週数的にも張る頃だけど張ったら休んでね!くらいで言われてます。
    ただやはりいきなり頚管長が短くなることもあるし不安は不安ですよね…

    • 9月14日
まる

子宮頚管長は問題なかったですがお腹の張りだけで1週間入院しました😵