※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

熊本で髪置きの風習がなぜあるのか気になる。子供の行事で髪置きをスキップして七五三をすることにした。周りでも髪置きをしない人が増えている。

なぜ熊本には髪置きの風習があるのでしょうか🤔💭


本来であれば我が家は、

去年➡️上の子の髪置き
今年➡️上の子の七五三
来年➡️下の子の髪置き
再来年➡️下の子の七五三

となるのですが4年連続、ましてや下の子は男の子で3歳でも七五三すればさらに2年後にはまた七五三になり面倒くさすぎてやってられないので我が家は髪置きなしの方針です🫠

今年は髪置きなしで上の子の七五三します😌

周りのママ友に聞いてみても髪置きやってない方が割といらっしゃって今熊本でも髪置きやられてない方が増えてきてますよね😌

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本って独特ですよね😂夫の実家が関西なのでイベント毎に悩みます😮‍💨
うちは上の子が男の子で「男の子は5歳だけでいい」という夫と髪置き云々の実家で悩みました💦結局3歳になった去年に記念で七五三の写真を撮りました🤳