※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

東京都、千葉県、埼玉県でお手頃な価格でNIPTを受けられる病院やクリニックを教えてください。

出生前検査 NIPTについて

東京都、千葉県、埼玉県あたりで
お手頃に受けられる病院やクリニックご存知でしたら
教えていただきたいです😣

よろしくお願いいたします!

コメント

れぴ🌻

私はヒロクリニック東京駅前院へ行きました!
NIPT自体それなりのお値段するので他のクリニックと比べてお手頃かどうかわからないのですが、高いコースを勧められたらどうしよう…と心配でしたが、これとこれで迷ってますと伝えたところ、医師はリーズナブルなコースの方を提示してくださいました。
結局自分たちの判断でやや高いコースにはしましたが、自費診療だから営利的な感じかな?と思っていましたがそうではなかったので安心しました。
私はクアトロ検査でダウン症の確率が年齢の割にとても高く出てしまいとても不安な気持ちで受診しましたが、スタッフの方も優しい対応でした。
検査結果もかなりスピーディーに受け取れたのでよかったです。

• Y

Y

コメントありがとうございます!確率が高かったとのことでしたが、確率が高くてもその染色体異常をかかえたお子さまが産まれてくるわけではないんですよね?
    そうなると不安ですよね😢

ヒロクリニックは検索で拝見していたのですが、結果はどのくらいで分かりましたか?

• 9月14日
  • Y

Y

そうだったんですね!
    NIPTお高いですよね😢

結果が3日程度で出るのも嬉しいですね!待ち時間はそわそわしますしね💦
    経験談聞かせくださりありがとうございます😌

• 9月15日
あられ

私もヒロクリニックで受けました!新宿駅前院です。
受付の方も医師(わたしが受けたときは女性でした)も丁寧で優しく説明していただけて、行くまで緊張してましたが落ち着いて受けることができました。
3つの染色体と性染色体の異常がわかるプランにして約13万でした。
私は38歳なので、もっと詳しく見れるプランを勧められるかな?と思いましたが、特にプラン変更は言われず受けられました。
土曜のお昼に検査を受けて、火曜の夜に結果が出ました😊

• Y

Y

お話聞かせてくださりありがとうございます!
    無理に勧められる事がないのは良いですね!結果が早いところも魅力的です!
    私は身内に遺伝子異常がでているのと流産経験があるので欲を言うと全て検査したいのですがお高くて悩んでいます😢

• 9月15日
  • あられ

あられ

細かく見ようとするとかなり値段があがりますよね💦
    先生の説明だと、よくある染色体異常以外は流産したり生まれてくる確率がとても低いので、検査しなくてもいいと思うというニュアンスでした。
    当日先生と相談してプラン変更も可能だったので、気になること等を全て聞いてから決められてもいいかもです!
    あと、ヒロクリニックは3000円支払って互助会に加入すれば、陽性後の羊水検査の費用を負担してくれる補償がありました。
    たしか15万か20万くらいまでだったと思います。
    なので、もし陽性だった場合に羊水検査を考えられているようならそこは安心かと思います😊

• 9月15日
  • Y

Y

さまざまな染色体異常のお子さまを仕事上見てきているので全て調べようかと思っていました😢実際産まれてくるのは少ないですけど不安ですよね..

羊水検査の補償もあるんですね!

詳しく教えてくださり助かります😣
    ありがとうございます😌

• 9月15日
ヨチママ

ワタシは多発子宮筋腫合併妊娠かつハイリスク妊娠だったので、NIPTが受けられ尚且つ検査結果次第では中期中絶処置も出来る病院を探して、都内の慈恵会医科大学で受けました!
NIPTのカウンセリング受けた日に即採血があり、結果も10日程度で分かりました。

認可外施設で胎児の性別まで分かるNIPTもありますが、万が一陽性であった時、どんな決断をするのかも決めた上で病院選びをした方が良いと思います!

費用は初・再診料+カウンセリング(2回分)+羊水検査代込みのNIPT代で22万でした。
※採血で異常ありでなくても最初から羊水検査代が含まれてます。

• Y

Y

大学病院でも10日程度で結果が出るんですね!
    認可ですと年齢制限もあるんですよね...?
    私は無認可での検査しかできないかもしれませんので羊水検査代の補助までないかもしれないです💦

お話聞かせてくださりありがとうございます😊

• 9月15日
  • ヨチママ

ヨチママ

無認可だと「陽性であった時のその後の病院は各自で探して下さい」ってのがあるので万が一を考えると病院難民になるんじゃ⁉️と不安ありますよね……
    慈恵での対象条件はこんなでした。参考まで※見づらかったらスミマセン🙏

• 9月15日
  • Y

Y

画像までありがとうございます!
    慈恵医大は年齢制限ありそうでしたか?
    身内が先天性の病気を持って産まれてきていて、自分自身一度心拍確認後に流産しているので検査したいのですが、年齢は20代です💦

• 9月15日
  • ヨチママ

ヨチママ

条件に「高齢妊娠の方」とあるので20代で受けれるかは病院に直接問い合わせするしか無いかな…?です💦
    ワタシの場合は出産時39歳と高齢なので条件はそれだけで受けれました!

• 9月15日
  • Y

Y

そうだったんですね!
    慈恵医大はそんなに遠くないので問い合わせて確認してまます!
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は、西船橋こうのとりクリニックで受けました☺️
年齢的にも、検診でも特に何も指摘は無く、ただ、妊娠する前から旦那と絶対に受けることを決めてたので、近くで探しました!

色々なプランがありますが、初期の精密超音波(胎児ドック)と、NIPTと、中期の精密超音波がセットになって10万でした🙆‍♀️
初期のプランなので10週で受けました。
病院はとても綺麗で、院長先生もとても良い方でした。
まずは、精密超音波してから、先生がおすすめのプランを紹介してくれます。私は超音波の段階で、先生から、恐らく問題ないと思うけど、心配だから受ける感じかな?と言われてそのまま受けました☺️超音波で心配な部分が見つかった場合、もう少し詳細な検査プランになるそうです(そういった説明もとても丁寧でした)
ホームページにも、丁寧に出生前診断について書いてあるのと、万が一陽性になった場合の流れも書いてあります🙆‍♀️

認可に拘らないのであれば、おすすめです☺️

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    調べてみたところお値段が他のところよりもお得ですね!
    いけない距離ではないので、問い合わせしてみたいと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😌

• 9月15日
親切第一

私は結局クアトロテストにしたのですが、無認可のプレママクリニックが安くて良いなと思いました。

• Y

Y

早速調べてみました!
    他に比べてお手頃ですね!
    安く検査できるところ教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日