※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれるので、8人乗りミニバンでチャイルドシートの位置について悩んでいます。娘と赤ちゃんをどこに座らせるか迷っています。

8人乗りミニバンに乗っています。
もうすぐ二人目が産まれるのですが、みなさんはチャイルドシートの位置どうしてますか?

今は二列目に娘と私で座っています。
赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんと娘を二列目にして私が助手席にするか、娘を助手席にするか悩んでいます💦

コメント

コスタ🛳

安全上、子供を助手席に乗せる選択肢は我が家ではないので、私が助手席です!
助手席の後ろに長男、運転席の後ろに次男です😊

ゆんゆん

助手席に子供を乗せる選択肢はないです💦
私は運転席の後ろに上の子、助手席の後ろに下の子です(*^^*)下の子が生まれた時からそうしてます🚗

ママリ

安全上二列目に子供を乗せるほうがいいのは承知の上ですが、息子は助手席、娘は助手席の後ろにしてます。
娘は車に乗れば寝てるんですが息子はお菓子食べたりジュース飲んだりしていないと泣き喚くので助手席にして、私と息子の間にお菓子など置いて自分で食べてもらってます。
後ろにいたら全部振り回して車の中ぐちゃぐちゃにされたので助手席にしました
わたしの周りは助手席に乗せてる方多いです
助手席に乗せたら危ないというのはエアバッグが出た時に窒息する恐れがあるからみたいなので、座席を1番後ろまで下げてはいます。
それで防げるのかどうかは分かりませんが。